※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

糟屋郡粕屋町には陣痛タクシーがなく、普通のタクシーも困難な状況。実家に帰るか悩んでいるが、家族との時間を大切にしたい。赤ちゃんのことも考えつつ、皆さんの意見を聞きたいです。

福岡県糟屋郡粕屋町で陣痛タクシーがないようなのですが
お住いの方お住いだった方でどうしてたか教えて欲しいです😢

普通のタクシーだと断られたり等あるようなので
実家の博多区に帰ろうか迷っています、、、
ただ旦那と残りの2人の生活を過ごせないと思うと
寂しい気持ちがあるので家で過ごしたい気持ちが強いです😥
赤ちゃんの事を考えると実家にいるのが1番だとはわかってはいるのですが
みなさんの意見を教えて欲しいです😔

コメント

ママリん

すみません回答ではないですが、私も福岡県糟屋郡のとあるところに住んでます!😁
この辺も陣痛タクシーがないみたいで、どうしようかなー!って思ってるところです😭
夜陣痛きて旦那と一緒に!が本当に理想的ですが、そうはいかないかもしれないですもんね😩
お互い出産頑張りましょう!✨
回答ではなくてすみません🙇‍♀️

• れもん

れもん

いえいえ!返信ありがとうございます🥺
    福岡市と北九州市って感じで困りますよね😢
    旦那と一緒に!が本当に理想なんですけど
    なんせ旦那がほぼ毎日晩酌していて禁酒できそうにないので
    叶うことはなさそうです😭
    お互い頑張りましょうね☺️

• 10月13日
  • ママリん

ママリん

そうなんですよね😩
    陣痛タクシーに範囲があるなんて思ってもみませんでした😂
    あらー、毎日晩酌されたら一緒には厳しそうですね😭私の旦那は毎日帰り遅すぎるので、本当に真夜中か土日の休みの日に陣痛きてくれないとです😭笑笑 
    元気な赤ちゃん産むために試行錯誤頑張りましょう☺️❤️

• 10月13日
  • れもん

れもん

ほんと範囲があるとはって感じです😭
    陣痛が思うように来てくれたらいいんですけどね😢笑
    お互い頑張りましょうね🥰
    近い所に住んでるみたいなのでまたお話聞けたら嬉しいです🌱

• 10月13日
ぷりん🍮

私は志免町に住んでいましたが、志免町に陣痛タクシーがない事を知り実家に帰りました🥺!

予定の1ヶ月程前に実家に戻り、旦那がお休みの時だけ志免の家に帰るという生活をしてました⭐️

私も旦那と最後の2人生活と思ってましたが破水から始まる出産だったらパニックになるだろうなと思いやむなく実家に帰りました😭

• れもん

れもん

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり帰ってた方が自分自身もパニックにならないだろうし赤ちゃんも安心ですよね🤔
    そろそろ1ヶ月前なので不安が大きくなってきてます😥
    実家に帰るのが得策ですよね😢

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私の住んでるところも
陣痛タクシーがないので
普通のタクシー会社に
問い合わせをしたところ、
破水しても、
言ってくれれば
タクシー会社も対策するし
私側も対策をとってくれれば
乗せてくれるみたいな
返答でした!
近くのタクシー会社に
電話で問い合わせしてみては
どうでしょうか?☺️❤️

• れもん

れもん

普通タクシーでも対策次第で乗せてくれる所があるのですね😳
    それは初めて知りました!
    問い合わせしてみようと思います🥺

• 10月13日
tom

博多区なんですが、陣痛タクシーでも土曜日の夜に陣痛で12時越えて て来てと言われたので、時間指定して呼んだら、タクシーが今日は忙しいので時間指定しては無理と断られました😅
結局MKタクシー呼んで
破水対策していきました💡
陣痛タクシーにこだわらなくても、普通のタクシーで対策しっかりすれば断られないです😊

• れもん

れもん

陣痛タクシーでも断られる事あるんですね😳
    事前にタクシー会社に問い合わせして対策しようと思います🌱

• 10月13日
じょん

粕屋町に住んでいて、筑紫クリニックで出産したものです☺︎
クリニックの助産師さんからタクシーが捕まらなかったら1度病院に電話してもらえたら病院からタクシー会社に電話することもできると言われました☺️私は運良く旦那がいる時に陣痛が来たのでよかったですが、タクシー以外だと実家の母(宗像)頼むしかなくて不安でした😭
この辺はタクシーがほんと少ないし普段から断られることが多いのでタクシー以外の選択肢があればいいのですが…😭