※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子のベビー用品のお買い物について、どのお店で買ったかや、今後の買い物計画について相談したいです。

第一子のベビー用品のお買い物についてお聞きしたいです!

お店一箇所で済ませましたか??
or
あちこち買い周りしましたか??

今まで「何があるかわからないし…」となかなか気が進まず、とりあえず入院バック陣痛バックに入れる必要用品のみ購入済みですが、さすがにそろそろフルでお迎え態勢に備えねばと買い物に出ようと思っています。

マタニティ用品はあちこちでベビー用品をチラ見しつつお得なものをGETして使っています。

近所のお店は…
徒歩圏内→アカチャンホンポ(モールのテナントなので中規模)
車で10分→アカチャンホンポ(独立型の大型店舗)
ベビーザラス
     西松屋
     バースデー

↑とありがたくもどのお店もアクセスが良い立地で、色々と見てみた感じの印象では…

・肌着や衣類は西松屋、バースデーが安いんだろうなー
・メーカー品はあまり大差ないなー
・セール品でも差額は¥1,000-くらい?

という感じで、、、
ベビーカーに関しては退院後に買う予定なのでアカチャンホンポの入会キャンペーンで貰ったクーポンを使ってポイントを貯めながら買い物したら良いかなぁ…と思っています🤔
キャッシュレスはnanacoメインというのと、徒歩で行ける店舗もあるので産後も何かと行く機会があるかなぁ…と。。。

皆さま、最初のお買い物はどうされましたか??
経験談をお伺いしたいです🥺

コメント

買い周りしてましたー♪
主に洋服は安くて種類豊富なバースデイか西松屋
日用品や大きいものは種類が豊富なアカホンかベビザラス
って感じです🙂💕

その店舗によってセールがあるので私は買い周ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    衣類はやはりバースデイか西松屋が良さげなのですね♪

残念ながら初売りの恩恵は受けられないので😭
    リサーチ頑張ります!

• 10月14日
ペヤング

実店舗で抱っこ紐とか試着してネットで安く買いました☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    自宅に届くし楽ない方法ですね🤔
    検討してみます❤️

• 10月14日
いちご

金額の安い順で言うと…

西松屋→バースデー→アカチャンホンポな感じかな❓と思います!物にもよりますが。

可愛さだとバースデーが1番な気がします!
フタフタとかテータテートって言う、オリジナルブランドがあるのですが、ナチュラル志向で可愛いし西松屋よりも高見えします(笑)

我が家は赤ちゃんのうちは貰い物ばかりでした。買っても西松屋とか。
ミルク吐いたり襟元汚れたりで、着る期間も短いのでそんな感じで良かったです。

いま一歳過ぎて、外にもいくのでバースデーのお洒落なやつを買ってます!
公園で汚しますが。。

ベビーグッズは西松屋で主に買いました。ガーゼとか今でも使ってますよー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    3店舗、同じような印象です🤔
    女の子なのでやはり可愛い服を着せたいのでバースデイにはお世話になりそうです🥺オリジナルブランドのお話は初めて知りました❤️

• 10月14日
ママり

大物はアカチャンホンポやベビーザらスなど店員さんが説明してくれるところで見ました。
見るだけ見てネットで買ったものもあります!

肌着はバースデイをぶらぶらしてるときにかわいい♡と思ったのを買いました😊
ベビー綿棒とか石鹸とか体温計とかオムツとか本当に細々したものは薬局でクーポン使えるときにどさっと買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタなのでやはり詳しい店員さんがいる場所が良いかなぁ…と思っています😣特にチャイルドシートとか💦

ドラックストア🤔
    確かに行きつけ店でしたら、ポイントも貯まるしクーポンも出ますね!
    穴場でした‼️

• 10月14日
ママリ

里帰り先がアカチャンホンポが近かった為ほぼアカチャンホンポで揃えました!ポイントもそれだけ貯まるので…
肌着はユニクロもいいかなと思います😊
ベビーカーだけ自宅近くのベビーザラスで試乗させてから買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく同じような位置関係なのかなぁ…と😅
    産前に大物はチャイルドシート、スウィングチェア、抱っこ紐はアカチャンホンポで説明してもらいながらクーポン利用しながら購入して、産後にベビーカーを買う予定なのですが…もはやいっそアカチャンホンポで揃えたら結構ポイント貯まるのかな🤔と思いつつ悩んでいます😵

• 10月14日
はじめてのママリ🔰 

私は色んなところで買いましたー☺️💓

肌着系は安いから西松屋。
お洋服とかごろ寝マットとかは可愛いもの多いのでバースデー。
チャイルドシートとかメーカー品はポイント付くのでアカチャンホンポで買いました🥰

その他の大物(ハイローチェア等)や細々した日用品は現品を見に行ってからAmazonで頼みました!玄関前まで運んでもらえるのが楽だったので…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談、参考になります!
    やはり大物は運搬大変ですよね💦
    ちょうどこのタイミングでAmazonプライム始まりますし…あちこちのオンラインチラシとプライムSALE見比べになりそうです🤔

• 10月14日
はじめてのマリリン

安さで言えば西松屋と思いますが、肌着は新生児の頃からユニクロでした!
へたり具合が全然違います。
肌着は今もずーっとユニクロです。なんならパジャマやレギパン、ダウンなどユニクロの服が一番多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロはマタニティデニムを購入して以来行っておらず、ベビー用品チェック出来ていません😣
    へたり具合が違うとはまた素敵!
    週末にチェックしに行きます🥺

• 10月14日
ユウ

買い回るほどではなかったですね😅車がないのもありますが、普段使いしやすい店舗に限定してポイントカード作ったりって感じで💦

自転車圏内に
・イオンのベビー用品売り場
・バースデー

職場近くに
・アカチャンホンポ大型店

比較的電車移動する範囲で
・ベビーザらス

とありますが、ほぼイオンかアカチャンホンポです😅
ベビーザらスもポイントカードは持っていて、近くに行ったら買うって感じですかね💦

バースデーや西松屋(実家に車出してもらいました)も行きましたが、イマイチ合わない(わざわざ来るほどではなかった)感じで結局1回しか行ってません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普段利用しやすい店舗が良いでしょうかねぇ🤔…となるとダントツでアカチャンホンポ!
    アカチャンホンポ、ベビーザらスのどちらもポイントカードを作ったので、チラシを見比べてみようかな?っと思います😅

• 10月14日
ママリ

実際見て楽天のセールで安く買ってポイント貯めて、そのポイントでまた買ってってやってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で受け取れるので楽ですよね😭
    ポイント上手で羨ましい限りです!
    私もそうやって上手にお買い物出来たらなぁ…と思います😊

• 10月14日

めんどくさがりなので、全てアカチャンホンポで買いました!
ポイント10倍などの日を狙って大物は買ったり、大量購入しました🤣
出産準備でかなりポイントがたまりありがたかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入会時に渡されたメーカー毎の倍クーポンとかも使うとかなり貯まりますよね🤔
    産前にチャイルドシート、スウィングチェア、抱っこ紐は買う予定で、産後にベビーカーを買う予定なのですがポイントが少しでもベビーカーの足しになればなぁ…と思ってます😣

• 10月14日

里帰り先でいろいろ買い集めたので基本的には西松屋とバースデイで買いました!
特に意味は無いんですが、哺乳瓶とかお世話グッズは西松屋、洋服はバースデイでした。
唯一ベビーベッドだけアカチャンホンポに車で小一時間かけて買いに行きました(ง •̀_•́)ง
ちょうど年始セールで安くなってたので他にも安いのないかなぁ~と物色がてら…。

私がにゃにゃ子さんの状況なら、アカチャンホンポで哺乳瓶や沐浴グッズ等のお世話グッズ買って、洋服は好きなところで好きなデザインを買うかなって思いました(人´ω`)
女の子ならバースデイがほんわか可愛い系揃っててオススメです~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期…年末SALEや初売りの恩恵を受けられないのが悲しいとこです😅

お洋服はバースデイ推しの方多いですね❤️
    確かにアカチャンホンポは良い意味でスタンダードだったイメージがあります😅ブランド品は可愛いけど🥺
    まだまだ色々研究します🤔

• 10月14日