※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那に対する愛情がなくなってきた気がします。思いやりとか持てない。…

旦那に対する愛情がなくなってきた気がします。思いやりとか持てない。皆さんはどうやって旦那さんに優しくできてますか?

ほんっとーに小さな喧嘩なんですが、旦那がさっき目をぶつけたらしいんです。で、なんか変だから見てほしいと。
赤くもなってないし見た目何も変わらないから、「なんともなってないよ」と言いました。
それでも「なんか変。ちょっと見て」と言ってくるので、「だからなんともなってないよ。私には血が出てるか、目の焦点があってるかくらいしかわからないよ。変なら医者行きなよ」と答えたら、旦那不機嫌になって私のことを無視☹️

1時間経って落ち着いてから聞いたら、旦那曰く、「医者行けってこんな冷たいことあるかよ」
私的には「なんか変。見て」とだけ繰り返す旦那がしつこいと感じてました。見た目は平気だから何が変なのかわからない、なら医者に行って診てもらったら?って思ってました。

まあ不安な気持ちに気づかず突き放したみたいで冷たかったかな、と思って「冷たくしたつもりはなかった。ごめんね」と謝ったら、ため息ついてこっち見ずに「まあいいよ」と。
その態度に、なんで上から目線なんだよ☹️とイライラして、旦那無視して寝室に移動してきました。

旦那のこと好きか嫌いかって聞かれたら好きなんですが、こういう小さな喧嘩多すぎて😔
一緒にいたくないって思う時間が長すぎる…。
いつか大爆発して、離婚しそうです。

コメント

ダッフィー

私も多分、そんな気になるなら、医者行きなって言うと思います😂

  • みなみ

    みなみ

    そうですよね😭すごい不機嫌に「冷たい」と言われたので、めんどくさっ!!って思ってしまいました😵
    大丈夫?医者行こうよ、くらい優しく言えたら良かったんですが…最近ダメです😔

    • 10月12日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そんなかまってちゃん嫌です😂笑
    子供じゃないんだから…って思いますよね😂
    逆にみなみさんが旦那さんに、同じ事を言ったら、優しい言葉かけてくれるんですかね😅

    • 10月12日
  • みなみ

    みなみ

    大きな子どもがもう1人いるみたいに感じますよね😭
    旦那も適当にあしらいそう〜😕
    私たち夫婦だけかなって思ってましたが、予想以上に共感貰えて安心しました☺️

    • 10月12日
ひま

わかります!すごくわかります!
なので、ウチは平日は朝しか顔を合わせていません。

男って、何でも大袈裟かつ構ってちゃんなんですかね?子どもがいるとそれがウザくてたまりませんよね💦

  • みなみ

    みなみ

    ああ!!まさに大袈裟かつ構ってちゃん!それです🥺
    一緒に過ごす時間を減らすのいいですね!なんか、夫婦なんだから一緒に過ごさなきゃって思ってました🥺だから喧嘩が多いのかも💦ちょっと距離とってみます。

    • 10月12日
ママリ

医者じゃないからわからないし、変なら行けばって思います😅
見てどおなるの?って感じですし、冷たいの意味がわからないって私なら言ってしまいそうです😅

  • みなみ

    みなみ

    本当に、自分で見てもわからないんだから私だってわからないんですよね😵
    心配して欲しかった、構って欲しかったのかなって思います☹️めんどくさいです…笑

    • 10月12日
すのみ

私は子供の為に一緒に生活しているようなもんです(笑)
愛はなく、情しかありません。
男って、ちょっとしたケガや病気でもやたらとアピールしてきますよねー!!
「マジいてぇー」……で?だから?
医者じゃないからわかりません!!!
私は毎回無視しています(笑)

  • みなみ

    みなみ

    愛はなく、情!わかります🥺
    皆さんの意見聞いて無視しても良いんだ〜って安心しました😂ほっとくことにします!

    • 10月12日
★

え、めちゃ優しい答えだと思いました😂
私は『なんともなってない。』のあとまた言われたら『大袈裟だなー。ちょっとぶつけただけじゃん弱っ!』とか言って喧嘩になります😂
その他もろもろ細かいことでイライラすることはありますが、『広い心広い心』と自分に言い聞かせて我慢してます😂優しくできないです😭旦那さんが優しくしてくれた時は申し訳ないなぁと反省しますが😂やっぱり優しくなれない🙄

RISalyu

私は見てもなんともないなら、
大丈夫大丈夫!なんともない!痛いとか気のせいや!
って病院にすら行けって言わないかも笑
病院行けって全然冷たくないでしょ~?私みたいにどうでも良いって態度の方がよっぽど冷たい気が‥😅
それにどうせ子供に対してするように『大丈夫~?痛かったね~💦』て心配してほしいだけなんですよね~😤
それに何回も言われるとちょっと😤
私は、しつこい男は嫌われるからね😃って言っちゃってますよ~笑