※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園が遅れているが、2ヶ月だけでも借りたい。職場復帰は難しい。どうすべきか?

今月で7ヶ月の娘がいます!
職場の都合上、本来の予定では、今月から保育園に入園希望としていましたが、保育園に空きがなく、現在待機中です。
本日役所より連絡があり、今年は11月と12月のみで良かったら入園出来ますと連絡がありました。
来年4月からの入園手続きは再度行って下さいとのこと。
私的には現在完母でなかなか母乳以外(ミルクを飲んで欲しいのと、麦茶などもスパウトで飲んで欲しいのですが、全部口に含んでも出してしまう)を飲んでくれない、離乳食が上手く進まない、里帰りもなく完全なワンオペで行き詰まってしまっている自覚がかなりあるので、2ヶ月だけでも保育園の力を借りて、親子共々成長出来たらな、と思っています。
ですが、2ヶ月だけなので職場復帰は不可能ですし、旦那には2ヶ月で慣れた頃にまたリセットになるのは可哀想と言われてしまいました💦
皆さんでしたらどうされますか??
また、体験談あればぜひ教えていただきたいです。
入園早すぎる等批判は遠慮願いますm(_ _)m

コメント

みゆ

私なら、11月12月だけでも入れちゃうと思います🥺
最近保育園に通い始めましたが少し離れることで心に余裕ができて色々してあげられることが増えました😂
また、完母だったのですがミルクも飲んでくれるようになり混合になっておしゃぶり拒否だったのもしてくれるようになり、添い乳で寝かしつけてたのがおしゃぶりで寝てくれるようになったので入れてよかったな、と。笑
まだ、この時期だと私の子供は人見知りはするけど抱っこされてればオッケーってタイプなので泣かずに機嫌良く保育園でも過ごしてくれているようです!
なので、もう少し物心がついてしまっていたらリセットされるのかわいそうかなとも思いますが、6ヶ月なら入れちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり拒否、完母、添い乳で寝かしつけなとなど同じなことだらけですごく説得力がありました。笑
    悩んで今日、入りたいですと役所に伝えました!
    ありがとうございます😭✨

• 10月13日
  • みゆ

みゆ

おお!同じ月齢に似たようなことだらけで親近感です。笑
    あまり気負いせず、頑張りましょー🥺❤️2ヶ月はゆっくりお一人の時間楽しんでくださいね♪

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと親近感です!笑
    お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございます☺️💕

• 10月14日