※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが座って食べるのを嫌がり、フリーで食べたがる。上の子は座って食べていた。今はフリースタイルで食べさせるか、座らせるか悩んでいる。助言をお願いします。

11ヶ月になったばかりの子がおります。
椅子に座って食べるのが嫌みたいで
座らせずフリーにしておいて、食べ物差し出すと食べにきます。
上の子はわりかし座って食べていたのでどうしたらいいものかと。
いまはフリースタイルにして食べさせるか
それとも椅子に頑張って座らすか💦
助言お願いします🙏

コメント

たろうちゃん

その頃、すぐ立ってしまって、すごいストレスだったので、それを期にハイチェアとダイニングテーブルの生活に変えました!🤣
出費でしたが、とても良い買い物をしたと夫婦で満足してます!😆

  • なな

    なな

    それはかなりの出費になりそうでマネは難しそうです😂
    でもそれで座っていてくれるならめっちゃいいですね😆

    • 10月12日
はじめてのママリ

うちも息子がダメでした💦
ベルトしても泣き叫ぶし、ハイチェアでも反り返るから危なくて…
結果諦めました😂
大人になってまで歩きながら食べる人はいない!と思って、もう立ち食べさせてました😅

音がならない豆椅子を買ったつもりが、なるやつで…
それに座らせたら音が鳴るのが楽しくてそれ以降座るようになりました!!
1歳3,4ヶ月とかなので最近ですけど😓

いつかは座りますよ😊!!

  • なな

    なな

    なんかコメント読んだら諦めがつきました😂
    うちも鳴らないやつ使ってます!
    時期が来たら鳴る椅子試しに買ってみようかな!
    希望をありがとうございました😊

    • 10月12日