※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦夫が掃除や整理整頓をしないため、入院中や里帰り中に心配。ハウスクリーニングを考えているが、金額やどこまでお願いするか悩んでいる。皆さんの経験や頻度、お願いした箇所について教えてほしい。

掃除一切しない、汚くても気にならない、整理整頓出来ない旦那さんをお持ちの方🙌
出産して入院中、里帰り中🏠
旦那さんに掃除お願いしましたか❓💦
ハウスクリーニング頼みました❓

うちの旦那は🚽の便座裏、便器など汚しても気にならない💦
飲みっぱなしの飲み物、缶ペットポトルなどテーブルに置きっ放し💦
🛀も換気扇付けないなどでカビが発生💦
床も靴下、スリッパ履かない人なので床すぐ汚れる💦
ベッドも布団がズレていたり、ぐちゃぐちゃ、ひどい時はベッドでアイス食べてました💦
などなど本当に自由で、🏠汚します🤦‍♀️

なので、入院中、里帰り中🏠が心配です😫
1人目の保育園、2人目と言う事で入院里帰り合わせて2週間で帰る予定です‼️
けど週末実家に娘と帰った2日間だけで、上のような🏠になってます🙌

新生児迎えるのに綺麗にしておきたくて、毎日床掃除、👶いて年末大掃除できないと思い今から少しずつやってるのですが、
すぐに汚れると思いながらなのでやる気もなくなります😓

なのでハウスクリーニングを考えてます❗️
けどいろいろお願いしたら金額も高くなりどこまでお願いしようか迷います💦

皆さんはハウスクリーニング経験ありますか❓
お願いした事ある方、どれくらいの頻度、どこをお願いしましたか❓
今年の春エアコンはお願いしました🤲

コメント

♡♡

うちがそうです!
が、掃除してと言ってもしないので、里帰りが終わって帰る日の近くになったら、「掃除お願い🙏!!」と言いました!
トイレ、ゴミとかはもう何も言わず、赤ちゃんのスペースだけ綺麗にするように伝えたらしてくれました✨

• ママリ

ママリ

寛大な奥さんですね✨👏
    やはりそうするしかないですか💦
    2週間も掃除しなかったら、🚽とか🛀カビとか発生してませんでした❓😔

• 10月12日
  • ♡♡

♡♡

うちは1ヵ月半いませんでしたが、浴室は窓を少し開けていたのでカビはなかったです!
    トイレはもんのすごい汚かったので、とにかく掃除しまくりました💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

やはりこっちがいろいろやらないとですよね😓
    うちも換気扇は24時間付けっぱなし予定です💦
    やはり🚽は覚悟しないとですね😔
    落ちない汚れにならない事を願います😓

• 10月13日