※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児の目が開かない状況で心配しています。同じ経験をした方いますか?助産師によると2週間開かない子もいるそうです。

新生児の目について

生後4日です。
まだお目目を開けたところを1回しか見てません。
(半目です)
開きたいのに、むくみ?脂肪?が
じゃまして開けられずにいる感じです。
眼球が上を向く動きはしてます。

同じような新生児だった方いますか😣?
産まれた当日開く子もいるし、
助産師さんによると2週間開かない子もいる
とは言ってたんですが、、心配になります😭

コメント

らいおん

不安になるかもしれないですが、、
もしもの時の参考になれば!!!!
ウチの子は産まれた時片目が半分しか開いてなくて、先生に聞いてもその内開くよーの一点張りでした!1ヶ月経っても開かずさすがにおかしいと思い病院へ行くと、先天性眼瞼下垂という、瞼の筋肉が弱い病気でした!もう少し様子をみて開きが弱い気がしたら調べてみるのもいいかもしれないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片目が半分だったんですね!
    今調べてみたら100人に1人もいるんですね😣
    まだ4日目なのでもう少し待ってみます😣
    ありがとうございます😊✨

    • 10月12日
  • らいおん

    らいおん

    左目はパッチリで右目は開きづらそーだなーーーという感じでした!むくみだったりもする場合もあるし、むくみであること願いましょう!!!

    • 10月12日
はじめてのママリ


コメントありがとうございました。
さっき授乳の時、開いてました😣✨
相談に乗っていただきありがとうございました😊️💕