※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘と一緒に遊べるおもちゃを探しています。持っているおもちゃに飽きてしまったようで、新しい楽しい遊びを見つけたいです。

おもちゃについて相談です😊

今、1歳2ヶ月になる娘がいます。

お散歩やひとり遊びが好きなのですが、家事をしない時は一緒に遊ぼうと心がけています💦

そこで、親子で一緒に遊べるおもちゃがあれば教えて頂きたいです😊
持っているものは、アンパンマン柔らか積み木、クレヨン、ボール、木琴、知育ブロック(型をはめるおもちゃ)くらいしか持っていません💦

アンパンマンの積み木はあまり興味がなく、投げて終わります💦クレヨンも、重なるおもちゃみたいに使えるものを持っていますが、少し積み重ねたらポイッと投げます…
型をはめる知育ブロックは少しだけ型をはめられます。

助言しにくいとは思いますが、なにかいいおもちゃや、楽しい遊びがあれば教えてください😆

コメント

娘は絵本大好きですね〜
いつも読んでと色々持ってきます。

あと、アンパンマンの乗って!押して!へんしんウォーカーも大好きです。
一緒に遊ぶって感じでは無いですが、音楽鳴らして私が歌うと体を揺らしたり手拍子したりしてます。
むすんでひらいてとか流れると手遊びでむすんでひらいてってしてます😊

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    絵本は持っているのですが、スーパー高速でめくられて全く読めません😂笑

アンパンマンよさそうですね✨音楽に合わせて踊ったり楽しそうです😍
    参考にさせて頂きますね❣️

• 10月12日

退会ユーザー

あとおままごと、お医者さんごっこも好きですよ。
    ままごとは延々と食べさせたりしてきます笑
    体温とか測ってくれます(笑)

• 10月12日
  • まいまい

まいまい

お医者さんごっこも可愛いですね~❣️家にあるもので出来そうです✨
    ままごとセットも検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
ままり

ボタン押すと歌が流れるお歌絵本とかどうでしょう?
手遊び歌とか一緒にしたりすると楽しいと思います☺️

• まいまい

まいまい

アンパンマンの音楽が流れる絵本は持っていますが、反応がイマイチで…💦
    童謡なら好きなので、それ系の音楽が鳴る本も見てみます😍
    参考にさせて頂きますね❣️

• 10月12日
ゆうり(ゆるダイエット部)

そろそろおままごともできるようになってくると思うのでおままごとセットはどうですか?
おままごとセットは長年使えると思います!

• まいまい

まいまい

おままごとセットは思いつきませんでした😆✨
    今度見てみます😍

• 10月12日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

大きくなるにつれて遊び方も変わってくるので、成長を感じられるかと思います!

• 10月12日
maru

上の方同様、おままごとセットいいと思います✨
我が家はまだ100均の野菜と包丁しかないですが、食べる真似をしたり、人形に食べさせたりしていて、よく遊んでます😆

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️100均にあるんですね?!それならお試しで買ってみても良さそうです✨
    ぜひ参考にさせて頂きます😊

• 10月13日