※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきママ
妊娠・出産

36週妊娠で帝王切開予定。内診でお腹の張りで安静指示。リトドリン4錠服用中。上の子は保育所。残り2週間の過ごし方にアドバイスを。

いつもお世話になります
現在妊娠36週、来週帝王切開の予定です
今日の妊婦健診の内診で
お腹の張りが強くて
張り止め薬を出してもらい
初めて安静と言われましたが..
安静に対してあまり曖昧で、どこまですればいいのでしょうか?
薬はリトドリン、1日4錠
妊娠前体重+11kg
上の子は保育所に行ってます
残りの2週間をどう過ごせばいいの、アドバイスをください😩😩

コメント

sssaaa

わたしも初期の頃から張りが気になっていて出血したりで切迫流産と言われてました。張り止めも出産までずっと飲んでました

入院したくないと伝えてたので安静にしててね、と^^;

その時お医者さんに安静ってどのくらいか聞いたら何もしないで。寝ててください。と言われましたよ笑

わたしは上の子お迎え行ったり自転車で買い物行ったりとか最低限のことしかしていなかったですが、それすらもお医者さんからは❌でした(笑)

実際のところそういう訳にもいかなかったのでお腹が張ったら横になるを心掛けて過ごしてました

• まさきママ

まさきママ

返信ありがとうございます
    そうなんですか!なにもしないままするのも結構きついですね....
    私は体を動かないとついついお菓子とかを口に入れちゃうんですので....体重増加も気になりますし...
    私もお腹が張ったら横になるを心掛けて過ごしましょ!ありがとうございます!!!

• 10月13日

どのような理由で帝王切開なんですか?
私は前置胎盤で帝王切開でしたが、安静と言うのはトイレ以外寝てることと言われました。
入院中も歩くのは産科病棟のみで、院内のコンビニに行く時は車椅子使いました。
身体はすごく元気なのに寝ているのはすごく辛かったですけど、出血したら最悪子供が死ぬと言われたので💦

• まさきママ

まさきママ

私は前回出産は緊急帝王切開なので、今回も帝王切開になります。
    たぶん前置胎盤の程度ではなくて、帝王切開の予定まで陣痛が起きないために、張り止め薬を出したんでしょう。
    そう言っても無事に出産したいので、ぼちぼちゆっくりした方がいいでしょうね🥺
    返信ありがとうございます!!!
    参考になります!

• 10月13日