※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お酒やタバコが心配ですが、母乳に影響があるため我慢しています。アルコールは母乳に移るので、どうしたらいいか悩んでいます。

完母の方に質問です。
不快に思ったら申し訳ありません
私はパートの仕事をしようと思い混合にしたのですが母乳のでがよく完母になりました。
ただわがままなのかもしれませんがお酒が元々大好きで
タバコも結構吸っていました。
今はもちろん我慢しています
ですがやっぱりのみたいのもあり、
タバコは突然死など怖いので吸おうとは思っていません
せめてお酒でも、、と。
アルコールは母乳にうつってしまうんですよね。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です😊
お酒飲みたい時ありますよね🥰
でも母乳の出もよく飲んだら24時間?あけるとかになると乳腺炎も怖いし卒乳するまでは飲まないですね🤔
1人目もそうでした❗️

ストレスもたまりますし発散の仕方とかも人それぞれですからね😓
お酒好きならやっと妊娠期間が終わったにまた我慢も辛いですよね😭

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は煙草は苦手ですが、お酒は好きでココ最近毎日ノンアルコールビールを飲んでますよ💡
アルコールは血液に入り母乳にもいくのでノンアルで我慢してます!
アルコール飲んで母乳あげると赤ちゃんがアルコール中毒になったりするようなので、ノンアルで我慢した方がいいです(><)

ママリ

完ミにしたらいかがでしょうか🤔?
母乳外来とか行けば断乳のお薬もらえると思いますよ〜!

みかん

母親だからってなにもかも我慢することはないと思うので、お酒飲みたい日は粉ミルクなどにしても良いのでは?😃

搾乳して冷凍保存するか、24時間開けて飲ませるかですね🤔
そうなると大変なので、卒乳したときの楽しみに取っておきましょう😊

私も一人目を妊娠する前は、タバコ吸って、お酒飲んでましたが、2歳まで授乳してたので、辞めてました😊
タバコはもう吸う気はないですが、お酒はノンアルのビールも美味しいですよ✨

ラテ

お酒を飲む場合は決まった時間、飲んだあとに母乳を絞って捨てないといけないですよ😊
私の友達はお酒が飲みたい、タバコが吸いたい、って理由で完ミにしていました😊

ままり

突然死などが怖いと葛藤しているのであれば、ここで素人の助言を鵜呑みにするより、医者に聞いた方が良い気がします。
正直何時間あけて授乳、搾乳して捨てて授乳とか、見て分からない物って不安なので…。
1ヶ月検診まだなのかな?と思いますので、とりあえず1ヶ月検診まではノンアルで我慢、1ヶ月検診で先生に相談してみてはどうでしょうか?
ストレスになるくらいなら…と仰る先生もいらっしゃいますし。
私はお酒飲むなら清く完ミにするか、断乳、卒乳までノンアルで我慢した方がいいとは思いますけど…。
何かあった時後悔してしまいそうなので😭