※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

ASKAレディースクリニックでの体外受精について、採卵時の麻酔は局所麻酔ですか?麻酔が痛かったと聞いて不安です。次回の体外受精についてステップアップ予定です。

奈良県のASKAレディースクリニックで
体外受精された方に質問です。
採卵の時の麻酔は、局所麻酔でしょうか?
麻酔しても痛かったと聞いて不安で😔
次周期から体外受精にステップアップ予定です

コメント

ゆず🍊

ASKAさんで体外受精し妊娠14週目です😊✨ 大体の採卵数が予想できるので、その予想採卵数によって局所か全身か決まると思います。私は8個位見えていたので全身麻酔でした。爆睡していて何一つ記憶なく、目覚めたら別室(個室)のベッドでした😅

• ゆう

ゆう

前もコメントしてくださいましたよね?☺️
    私はAMHが低すぎるので卵の数が多くて2〜3個かな、と言われていて
    そうなると局所麻酔ですかね?
    痛いのがすごく苦手で🥺

• 10月12日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

あまりにもお若くて娘みたいに思います😊💕ってコメントさせて頂きましたよね。

麻酔する時の痛みは全く感じなくて、すぐ爆睡しちゃいましたね😅 誰がどうやって私を別室のベッドに運んだんだろう???と思うくらい全く記憶ありませんでした。ASKAのお医者様は腕もピカイチだと思いますよ✨ 恐怖心があるなら全身麻酔を希望されてみても良いかもしれませんね🤔看護師さんにご相談されてみてはどうでしょうか?ASKAさんで局所麻酔された方がママリでいらしたらいいんですけどね…もう少し回答待ってみられてもよいかも…ですね😊

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

そうです!覚えててもらえて
    うれしいです🥺❤️

私もできるなら全身麻酔がよくて!
    ASKAの先生も看護師さんも
    すごくお優しい人ばっかりですよね😍一度相談してみます!ありがとうございます☺️

• 10月12日