※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊活

排卵後の性行為が着床を助けるか妨げるか、排卵からの安全日数について知りたいです。

排卵日後の仲良しってやったほうが着床を助けるのか、妨げるのか、どちらなんですかね?😂
ちなみに、排卵日後に仲良しして妊娠した方いますか?
そのときは避妊しましたか?それとも普通に中出しですか?
排卵から何日目まではOKとかありますか?😓
ネットでは、排卵後の仲良しは適度な刺激が着床を助けるとか、、または、精子は着床を妨げるとか、
どっちなのーー😂❣️
できることは全部やりたいけど、あいまいだしなぁー、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれが気になりママリで質問しましたが
半々ぐらいの答えでした😊

ただ仲良しするのは全然いい事ですし
わたしは妊活妊活って業務的な感じが嫌だったので
普通に仲良ししたって感じです✨
排卵日が確実じゃないのであればズレる可能性もあるのでした方が確立はあがりますよね!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます!
    たしかに数は多い方がいいですもんね!💕🥳🥳

    • 10月12日
トモヨ

1人目は排卵日2日後まで、2人目は排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました〜✋
排卵予測をアプリのみでしていたので、排卵予定日がズレる事も考えて取ってましたm(_ _)m
避妊はしてないです✋
結局、排卵日ズレてなかったみたいで排卵日2日前の行為で授かりました★

特に着床を助けもしないし、妨げもしないかと🤔🤔
タイミング良く取れても妊娠確率は20%と変わらないので、タイミング取るのはどちらでも良いと思いますょ〜✋
タイミング取っても取らなくても授かる時は授かるし、授からない時は授かりませんのでm(_ _)m

  • まーまーりー

    まーまーりー

    どっちもよくきくのでどーしようかと悩んでました笑
    そうですよね、こればっかりは身体のコンディションにもよりますもんね😨😨

    • 10月12日
deleted user

今まで排卵後にはしてなかったんですが
今回、排卵後にもしました◎
そしたら妊娠に繋がりました🤰
排卵検査薬使ってたので
排卵済なのは確定してました😊

排卵後にタイミングを取ると
先に待機してる精子を異物と判断せずに
受け入れやすくなると聞いたので
わたしはタイミング取りましたよ🙆🏻‍♀️

  • まーまーりー

    まーまーりー

    すごいです!
    ちなみに避妊せずに中出しですか?

    排卵何日目くらいにやりましたか??😆

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊活中だったので
    もちろん避妊せずです😊

    排卵検査薬でなんですが…
    排卵前日の夜には強陽性でしたが
    当日の朝は陰性でした。
    なので夜中に排卵したのかな?
    って感じだったんですが、
    その当日の夜に、陰性でしたが
    2回目のタイミングを取りました🙆🏻‍♀️

    何時に排卵したか?は不明なので
    約半日〜1日後って感じです😊

    • 10月12日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます!
    私も、試しにやってみようかなぁ😫❣️❣️

    • 10月12日