※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

妊娠21週で胎動が強く感じる。1人目と2人目の胎動の違いに驚き、性格との関連性について不安。息子は力は強いがおっとり系。

妊娠21週、胎動がすごいです😂
1人目の息子は18週くらいからピクピク、旦那が触ったり見て分かったりするようになったのは30週くらいだった気がしますが、2人目は14週くらいからピクピク、今では触っていても押し返してくるのが分かるくらいポコポコしてます😳
すごいパワフルな子が産まれてくるのでは、と恐ろしいです💦
胎動と産まれてからの性格って関係するんですかね?
ちなみに息子は力は強いですがおっとり系?です。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も4人目は、13か14wあたりで胎動を確認しました😂
もう今となってはボコボコと暴れ回ってます😂
長女、次女の時は胎動が痛いとかはなかったのですが、長男の時は、妊娠後期は胎動が激しすぎて、痛くて…男の子だから力が強いのか?!と改めて男の子の洗礼を受けました😂
生まれてからも、やはり動きが激しいし、力も強く、かなり活発です😅
次男もすでにお腹の中で暴れてるようなので、恐ろしいです(笑)

• ちー

ちー

4人もお子さんいらっしゃるなんて尊敬です😂✨✨
    男女差もあるのでしょうか😳
    産まれてからの性格も関係ありそうですね!
    活発な子が産まれてくるのを覚悟しておきます😂💓

• 10月12日
A.mama🐰💓

私も2人目の胎動がとても激しく感じます😹❣️
1人目は男の子ですが後期になるにつれて足であばらのあたりをよく蹴られていて痛かったのを覚えてます😹産まれてからも足癖の悪い長男です👶👑🦶✨
しかし2人目は今のところ女の子の予定なのですが長男以上に胎動を激しく感じます😹2人目だから❓とかまだ性別も確定ではないので男の子❓とか色々考えますがどんな活発な子が出てくるのかな❓と楽しみにしてます😹💓

• ちー

ちー

私も1人目の時もぐにょんぐにょん痛いくらいだったのですが、2人目はさらに激しくしかもこんな早くから?とびっくりしてます😂
    うちもまだ性別確定してないけど、激しいから男の子かな?と😍
    どんな子が生まれるか楽しみですね💕

• 10月13日