※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が元気すぎて困っています。常に走り回り、じっとしていられず、行動面で気になることがあります。保育園でも挨拶をしている間に走り出すなど、落ち着きがない様子。病気か心配しましたが、特に問題なし。個性なのか、いつ落ち着くのか不安です。

3歳の男の子…元気過ぎて困っています

いつも周りから「本当に元気だね、これは本当にママは大変だね」とよく言われます

本当にじっとしていられなくて、常に走り回ってます
スーパーなんて行く日にはもう大変です
最初は走らない手を繋ぐ、、と車の中で呪文の様に唱え笑
最初は守ってくれるんですが楽しくなってきたのか段々と守らなくて…
1人走り回ってます。(なので連れて行くのをやめました)
今は2人目を抱っこ紐なので私もしんどくて…
店員さんに連れられて来たり……。

保育園でもお迎え行って、玄関まで行く間に先生に挨拶等して目を話すと1人ダッシュで走り行方不明…1人園庭で遊んでる…

家にいてもジャンプしたり、よじ登ってたり、階段から飛び降りたり
椅子に座らず、なんか足に椅子を巻き付けたり…その他あげきれないぐらい、何かしらしてます。本当にイライラしてくる程落ち着かないです

お菓子買ってー!!とか駄々こねるのはないですが
行動面で本当にすばしっこくて、落ち着きがなくて、走ったりジャンプしてます

なんかの病気…?と心配になる程

3歳検診で行動面で気になることがある人は
面談して良いですよーと言われ、カウンセラーさんと面談しましたが
特に気になる点はないとの事で…(T . T)
いつ落ち着くんでしょうか…

この子の個性なんでしょうか…もう本当にシンドイ…
旦那のいない、保育園お休みの土曜日が1週間の中で1番億劫です…( ; ; )

雨の日なんて最悪すぎます

コメント

はじめてのママリん

三才なりたてって一番いうこと聞かなくて動き回って落ち着きなくて毎日泣いていました😂幼稚園はいって四歳になり突然頼れるしっかりしたお兄さんになりました(はしゃぐときは走り回るけれど切り替えできるように)
あと少しでだいぶ落ち着くようになりますよ😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    周りにも元気な男の子は沢山いるんですけど、、群を抜いていて…😅笑
    本当に何も言ってもダメだし、怒っても変顔したりして全然聞いてなくて😅💢笑
    もう、、え?なんかこの子おかしい?とか思うようになってしまって😭💦
    公園で遊ばせても、お昼寝もせず夜も全然寝ない…
    毎日、白目剥いてます。😢
    1番言うこと聞かない時期なんですね😭😭

もう少しの辛抱で私も適度に付き合っていきます☺️(本気で付き合うと体力持ちません笑)

• 10月11日
なね

めっちゃおなじです!
うちの3歳もほんっっとに落ち着きなくて3秒もじっとしないです😭何回も何か問題が?と思いましたが園で先生の話を理解して動いていたりお友達には優しくする面があったりするようで特に普通の範囲では?という感じでした。でも不安なので3歳半で検診あるので相談しようかなと思っています。
スーパーもしんどいし銀行コンビニ行く少しの間もじっとしてないし思うように行かなさ過ぎて辛いですよね😭さらにそんなんでうちは指吸してて菌もつきまくってそうで見る度ストレス爆発です。
落ち着く日が来るのかもわからないし毎日不安で💧ママリさん2人目も小さいのに毎日ほんとお疲れ様です😭