※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

息子のタイミングで卒乳したいと考えています。子供自身が欲しがらなくなり飲まなくなるのが卒乳だと思います。子供のタイミングで卒乳された方の体験談を聞きたいです。

卒乳について体験談をお聞きしたいです。

もうすぐ一歳になる息子を育てています。
・授乳は母乳1回のみ(だいたい朝寝の後に10分くらい)
・3回食も毎回完食(200gくらい)+3時のおやつ
・水分補給もストローマグやコップからできます

今のところ保育園に行く予定もなく、すぐに2人目妊活の予定もありません。息子のタイミングで卒乳できたらと思っています。

おっぱいにも強い執着はなく、服をめくってくることも一度もないです。
8ヶ月になる前に夜間断乳、1ヶ月前には寝る前の授乳もなくして、わりとすんなりと授乳回数を減らすこともできました。
現在の1回の授乳もすごく欲しがるという感じではなく、おっぱい飲む?と授乳クッション持ってくるとちょうだい!ちょうだい!って感じで寄ってくる感じです。

子供自身が欲しがらなくなり飲まなくなるのが卒乳だとおもうので、私がおっぱい飲む?と聞かないで何となくあげなくなっても卒乳したってことなのでしょうか?

できれば息子のタイミングで卒乳させたいのですが、
子供のタイミングで卒乳された方はどんな感じで卒乳したのかお聞きしたいです。

コメント

のん

おっぱい飲む?と聞かないでお子さんも欲しがらなければ卒乳だと思います☺️✨
私もそのような感じで卒乳しました🥺🌸

• あんな

あんな

もしかしたらもう卒乳のタイミングなのかもしれないですね!とっても参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月11日
I

つい最近卒乳しました!
私はなんとなく夜寝る前だけ授乳していたのですが、2日続けて授乳する前に自然と寝ていき、その後も…という感じでした😳

• あんな

あんな

自然と卒乳されてすばらしいですね!
    私も何となくいるかな?っ授乳してる感じなので、本人はそんなにいらないのかもって思いました。
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 10月11日