※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

娘が自慰行為をする時に絵本を読むといいと言われますが、その時にも自慰行為をすることがあります。気にする必要はありますか?

娘が自慰行為をします
怒られた時や寝る前とかによくやります
保育士さんは絵本を読むといいとかいいますが絵本を読み聞かせてる時に自慰行為をしたりします
気にしない方がいいですかね?

コメント

自傷行為は性的な意味もないし怒ったら隠れてするようになるからほっといた方がいい。成長とともにしなくなる。と言われてますけど親としては無理ですよね😭
してるのを見たら注意するのではなく他の事で気を引いてください!

ママリ

上のお子さんですか?下のお子さんですか?
上のお子さんでしたらお外でおまた触ってると恥ずかしいからおうちの中だけにしてねーと言いますかね🥺バイ菌入ると痛いからねーと軽い感じで🤗あまり言いすぎるとストレスになってしまうので💦
下の子だったら完全に気にしません🤗うちの次女がやるんですが(しかもビーチボールに股がってフンコロガシのようにおまたを擦り付けるというアブノーマルなものです😅)なんじゃそりゃ😅と思いながら放置です😂