※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

初診で6w3dで胎嚢のみ確認。次回7w4dで心配。出血あり、仕事は大丈夫?安静指示なし。成長なければ手術の可能性。

おそらく6w3dだと思いますが、胎嚢しか確認できませんでした。初診です。
次回7w4dですが、厳しいですか?😭まだ望みはありますか?😭

ずっとネガティブに考えてしまいます😥
考えすぎて寝れません…

赤い出血も続いてて…量は少ないですが…
普通に仕事して大丈夫なんでしょうか?💦立ち仕事で工場です。。。
先生からは特に安静にとは言われてません。

次回、成長してなかったら手術かなぁ…とは言われてます😭

コメント

めめ

排卵がズレた可能性はありますか?
6w3dで卵黄囊も見えてないですね💦

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

排卵検査薬は使いましたが、排卵日は正しくはわかりません。
    排卵日がズレてるだけなら良いのですが😭

• 10月11日
ぽこ

排卵がズレていることはありませんか?🤔
私の場合ですが…排卵が2週間もズレていて心拍が確認できたのは8w3dと遅めでした💦

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

排卵検査薬を使い、陽性になってから2回、アプリの排卵予定日から5日後に1回タイミング取ったので、後者ならまだ望みがあるかなぁ…とは思ってます😥

• 10月11日
t.mama

1人目は8週目で心拍確認できたのでまだ全然望みはあります😊私も今2人目妊娠中ですが妊娠初期に少量の出血が続きました!妊娠初期の出血はよくあるみたいです😅
今元気に育っています^ ^
きっと大丈夫です!赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう😊👍

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

成長がゆっくりなだけか排卵日がズレてるだけだと信じたいです😭
    実は数日前に大出血しました…だけど胎嚢は残ってました☺️今は出血も少なくなりました😃
    ありがとうございます😭生きた心地がしませんが頑張ります😂

• 10月11日
けー

他の方もおっしゃるように排卵日のズレは考えられますよね。
個人的には胎嚢の大きさがしっかりあるのに、何も見えないのが気になります。
個人差はあるものなんだと思いますが…
5週0日で10ミリ程度が胎嚢の平均サイズで、5週の半ば〜後半には卵黄嚢などが見え始めます。
6週には胎芽、早ければ心拍も見え始めます。
胎嚢が18ミリもあれば週数的にはそこまで違いはないと思うので、卵黄嚢とかが見えても良いのになぁとは思ってしまいますね💦

出血はどこから出血してるのかで結果が全然違うので
子宮内でなければ問題ないし、安静も必要ないのかもしれません。

しかし結局は次回どれだけ成長してるかにすべてが掛かってるので💦
赤ちゃん見えてくることを願います💦

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

実は前回、繋留流産してますが、その時よりは胎嚢も大きくて期待してしまいます。前回も心拍まで確認できたのは7w6dくらいでした。なのでまだ望みはあるかもしれないですが🥺

出血は子宮からで問題ないよ〜とは言われました!大きな塊が出てビックリしましたが笑

ありがとうございます😊
    もう手術は絶対に嫌です…😭

• 10月11日
  • けー

けー

そうなんですね…
    流産辛いですよね。私も何度も経験していますが辛すぎて2度と味わいたくないです…
    (中・後期流産や死産、産んだ後に死んでしまうより遥かにマシですが、それでもキツイですよね)
    大きな塊出たらびっくりしますよ…💦
    子宮からの出血で赤ちゃん押し流されることもあるので子宮からなら安静にしたほうが良いのですが、赤ちゃん自身に原因があった場合は何をしても流産してしまうので…
    今はお体を大切に、何があっても後悔なさらないような選択をされてください💦

• 10月11日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

けんけさんも辛い経験されてきたのですね…女ばかり辛い思いして男はいいなぁ…と思ってしまいます😥
    精神的にも身体的にも辛いですよね😢
    大事に拾って病院に持ってったのに、ただの血の塊でした😅
    よくあるみたいですがビックリしました😭
    染色体異常なら仕方ないですが、赤ちゃんを信じます💦
    ありがとうございます😊

• 10月12日
てんまま

排卵検査薬を使っているということですと、排卵に大きなずれはなさそうですね…
大きな胎嚢なのに、卵黄嚢も胎芽も見えないのが不安ですね…
赤ちゃんどこかに隠れてくれているといいのですが…覚悟もしておいたほうが良さそうですね😭お身体大事にしてくださいね…

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

成長がゆっくりなのかな?と思います…
    急成長してくれる事を願うばかりです。前回、繋留流産しています。もう手術は絶対嫌です😭
    赤ちゃん信じるしかないです🥺

• 10月12日
ママリ

確かに胎嚢割と大きいのに中身が見えてないの不安ですね....
次行くときに、ちゃんと見えますように!!
まだ全然望みはあると思いますよ!!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

赤ちゃん信じて待ちたいと思います😭ありがとうございます😢

• 10月12日