※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
ココロ・悩み

妊娠中の上の子のお世話についてアドバイスをお願いします。

妊娠4ヶ月&3歳のわんぱく男の子のママです
毎日息子を怒ってしまうことがイヤです
お風呂後に服を着ないで逃げ回る
ご飯をこぼす
ほかにも色々あるのですが、つわりの中で息子の面倒を見ているので、自分自身に余裕がなく、怒らなくていいことでも怒ってしまう自分が嫌です
怒ることを減らしたいし、もっと子供に構いたい。
他のママさん達は妊娠中上の子のお世話どうしていましたか?
アドバイスや経験談聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

メメ

同じく3歳児のいる妊婦です。
つわり期はもうとにかく夫に丸投げしてましたね…。
食事なんかもアンパンマンカレーとか、物凄く簡単なもの頼りまくって。
日中はDisney+とかアマプラ見せまくったり💦
やらなくて何とかなることは徹底的にやらない、手を抜く!!って感じでした😂
服を着ないならまぁ…冬じゃないから多少放置でも良いかも。
ご飯こぼすのも後から纏めて片付けておけば良いかも。
数週間のことだし、と割り切ってズボラ極めても良いかもですよ😂

  • あゆむ

    あゆむ

    コメントありがとうございます☺️
    旦那が朝早い仕事なので夜も早く寝なきゃいけなくてなかなか丸投げもできず😓
    でも頼れるところはもっと積極的に頼ろうと思います🤭
    手抜き!ズボラ頑張ります!笑

    • 10月11日
  • メメ

    メメ

    うちも朝早いんです😂
    ただ、もうこの期間だけは無理!!って😭😭
    一緒にしんどい思いしてもらいましょ!!笑

    • 10月11日
みん

うちも全く同じでつわりで余裕がなさ過ぎて、娘の相手もちゃんとしてあげられません…😭😭遊んであげたいけど体がついてこず…辛いです。