※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市城東区在住の方が、区民センターで子育ての勉強会に誘われた体験について情報を求めています。参加された方の感想を知りたいそうです。

大阪市城東区住まいです。
最近道端で区民センターで子育ての勉強会みたいなのに誘われたんですが行かれた方いらっしゃいますか?
ネットを見ても特に情報がなく聞いてみたら口コミで来てもらってるとの事でした。
子育てのお話を聞く、お母さん同士でお話しする、というような内容らしいのですが、もし行ったことのある方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えて貰えたら嬉しいです。
外でお話をする機会は気分転換にもなって嬉しいのですが、何かの勧誘だったらと少し気になってしまって。

コメント

私も市内です。
その辺りに友達がいてよく行くのですが、3回ほど誘われました。
3回とも眼鏡の細身の女性です。勧誘だと思うので、お断りしました💦
本当にそういうコミュニティもあるのかも知れませんが、私も以前気になって調べた時に宗教絡みの記事を見たので怖いです💦

りんご

上の子がまだ赤ちゃんの時に近くの今福鶴見らへんで同じような勧誘されました。おそらく宗教かな?と思いお断りしました。

スポンジ

大阪市内外でもありとあらゆる場所でその勧誘聞きますが、宗教だと思いますよ。
その年頃だともう言われないですが、ねんねの子つれてるとベビーマッサージしながら〜、1歳くらいのこつれてると子育てのお話会が〜って声かけてきます😅

性格的に普通に断れるならほんとに子育ての話もあるので気晴らしになりますが、そう言う性格でないなら心配の種作るだけなのでやめた方が良いですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さん意見ありがとうございます!
子育てサロンという名の宗教っぽいですね😓
同じ歳くらいの子を持つママさんとお話できるかなーっとふらふら行ってしまいそうでした。