※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

離乳食で酸味を試したけど、りんごは苦手みたい。完熟りんごを薄めてレモンを少し入れたけど、甘すぎたかも。トマトは意外に食べてくれた。

みなさま、酸味の経験て意識してさせていますか?また最初の酸味は何で食べさせてうまくいったー!等あれば教えて欲しいです♡

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。酸味も経験させてあげた方がいいと県から配布されるあかちゃんの冊子に書かれているので、すり下ろしりんごの果汁をあげてみましたが好きでないらしく‥。すっぱーいって顔して出してしまいます。

かなり甘い完熟りんごだったので、母乳を越えない甘さにするべく、白湯で薄めてレモンを2滴だけ絞ってほんのりの酸味にしたつもりだったのですが、レモンが余計だったかな。でも甘すぎると良くないとおもい。

酸味というとフルーツかトマトくらいかと思うのですが!ちなみにトマトはタネを取ると結構甘くなるみたいで、予想外にパクパク食べてくれました。

コメント

すみっコでくらしたい

トマトは酸っぱそうにしてました。
あとヨーグルトですね。

• りゅりゅ

りゅりゅ

来月からはヨーグルト食べれるので、食べさせてみますー!

• 10月14日