※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

マタニティマッサージを受けている妊婦さんが、出産前に何週まで通うか悩んでいます。破水のリスクを考えて再度行くか迷っているそうです。他の妊婦さんの話を聞いて、勇気をもらっているようです。

マッサージが好きな皆さんに質問です!
出産前は何週くらいまでマッサージに行きましたか?
行きつけのサロンがマタニティマッサージもやっていて、妊娠中も定期的に通っています😊
体が凝ってきたのでまた行きたいのですが、破水のことを考えると躊躇います😅
数週間前に行った際にスタッフさんから「予定日3日前でも受けに来るお客さんも居る」と教えていただいたり、他の妊婦さんが「おしるしがあったけどまだ陣痛こない」と話しているのが聞こえてきたりして、みんな度胸あるなぁと思いました!!

コメント

こじろう

私は後期まで通いたいと思っていましたが、整体の先生に
「マッサージすると血流が良くなるから万が一出血があると血が止まらなくなるかも」と言われ早々にやめました🤭
どうしてもな理由がない限り、気になることがあるならやめておいて、また産後に骨盤マッサージなど受けるのはいかがですか?😆

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

あ〜なるほど…確かにそれはありそうですね💦
    骨盤マッサージは興味あります^ ^
    いきつけのサロンも産後しばらくはマタニティマッサージ扱いになるそうなので検討したいと思います😊

• 10月11日