※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代前半です🙋‍♀️ここ最近急に大人ニキビが出来やすくなり、しかも大き…

30代前半です🙋‍♀️ここ最近急に大人ニキビが出来やすくなり、しかも大きなニキビで、しかもニキビ跡になることが増えました😭化粧もノーファンデなのに何故でしょうか😭
食生活は特に変わっていません🙌🏻マスクも原因があるかもしれませんが、それだけのようには思えません。おでこにも出来るので😅

ここ最近、dプログラム、Novを試しました。
ペアー?のクリームとニキビ用のビタミン剤も飲んでますがあまり効果を感じません😭朝は敏感肌用の無印の泡洗顔使ってます。

スキンケアでオススメあれば教えてください🙌🏻

コメント

N

お化粧は下地のみ付けたりしてますか?😌もしなにも付けていないなら空気による汚れが肌につき肌荒れを起こすこともあります💦マスクとの摩擦が直に肌へ行くのも良くありません💦もしファンデーションを塗って荒れてしまうのであれば、ETVOSのミネラルファンデーションがおすすめですよ🧡洗顔で落ちるくらい優しい成分です!あたしは肌荒れしやすい体質ですがそのファンデーションで肌荒れしたことはありません😌
スキンケアは皮膚科でもらっているヒルドイドと、ドラッグストアで購入できるアヴェンヌウォーターを使ってます😌洗顔は、夜はDUO、朝はパーフェクトホイップを使ってます!生理前には肌が荒れますがそのほかはあまりニキビができなくなりました!あとは皮膚科の薬も塗っていますが、皮膚科の薬はその辺で買うものよりも効くので試してみるのもいいかと思います😌🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下地は、日焼け止め効果もある石鹸で落とせるやつをぬって、最後に顔周りだけCANMAKEの石鹸で落とせるパウダーか、イニスフリーのパウダーを付けるくらいです🙄
    ETVOSの気になってました💓購入考えてみます✨

やっぱり皮膚科が1番ですよね😣混むのが嫌でなかなか行けずにいたのですが、この際ちゃんと行ってみようと思います☺️ありがとうございます💓

• 10月11日
  • N

N

あたしはCANMAKEは合わなくてダメでした😩ファンデーションも成分を気にして使えばいいと思います😌あとは下地もキールズを使っています!美容液成分が入っているので肌荒れすることはありません😌🧡エトヴォス少し高いですがすごくいいですよ〜!厚塗りには向いていないですが、ニコさんは普段下地のみと言うことだったので大丈夫だと思います😌

皮膚科混みますよね〜💦でもポツッとできたニキビに薬を塗れば数日で引くしいいと思います!

• 10月11日
🌼

私も元々顎ニキビができやすいのに、ここ最近妊娠とマスクのせいか悪化してました💦

洗顔後顔を拭くのにティッシュを使い、オルビスのクリアアクネスポッツをニキビに塗り始めたらだいぶ改善してきました✨

ちなみにアクネスポッツのシリーズ品?のクリアシリーズのスキンケアは私には合いませんでした💦
油分が少な過ぎてほっぺとかシワシワになっちゃいました😅

参考になりますように…🌟