※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部や胃が痛み、調子悪い日が続く。便秘や腰痛もあり、原因が分からず不安。1人目の経験と違う症状に困惑している。左の卵巣が腫れている可能性も。

妊娠初期、下腹部とか胃とかが痛い、、、
痛いといっても激痛ではなく出血もなし。

痛い日は一日調子悪く。。でも何も出来ないわけではない。

1人目の時こんなんじゃなかったなぁと思って、、

便秘もあり少しずつ出てますが、出切ってない感ありまして
ガスがお腹で溜まってるのかなぁとも思います。
左の卵巣が腫れてるとも言われてるからそれが関係してるのか。

筋腫もあるからへその上辺りがうつぶせだと明らかにぼこっとする、、
なんか何が原因でお腹が痛いのか分からなくなってきた💦

腰痛もあるし。。
初期ってこんな色々痛みましたっけ?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

初期の頃は下腹部痛ありました😭
生理くるのかな?って心配になってました(笑)

息子の時なかった気がして…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8週、9週の頃もありました??

    • 10月11日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    その頃が1番ありました🥺
    今はあまりないです😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなあるもんなんですね、、腹痛は不安になります😩

    • 10月11日
はじめてのままり

現在妊娠7週で明日で8週になります(๑・̑◡・̑๑)

私もお腹痛いのと胃が痛いのと腰痛、全く同じ症状があります(・・;)
私は妊娠してから便秘になり、今現在4日間💩が出てません…その分、オナラとゲップがたくさん出ます笑笑
汚い話しでごめんなさい💦

産婦人科で便秘のこと伝えたら、酸化マグネシウム錠がもらえました🌸

私の腹痛は多分便秘によるものだと思われます…

痛い所だらけですがお互いに元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!!朝から腰が痛くて。
    しかも地味ーに痛いんです😓
    私も便秘が原因じゃないかと思ってます、、、マグネシウム飲んでますがゆるくなったりと調整が難しいです💦
    私、再来週が検診ですが長く感じます😞

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もともと腰痛持ちなので、さらに悪化した感じです…
    寝て起きた後やこの寒い季節など筋肉も固まってるし…余計に痛みを感じると思います(・・;)病院の先生から『いまの下剤はどお?よくなってる⁇』と聞かれてもし緩くなりすぎるとか中々出ないとかになれば、別の種類のお薬で対処してくれるのかな〜?って思うので、相談してみてはいかがですか⁇
    私の病院はなぜか、週一検診なので…その間にでも気になる事があれば、電話して症状お伝えしてその度に解決して貰えてるので、次の検診を待たずに電話してみるのもいかがですか⁇☆

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目産んだ後から尾てい骨、腰痛ひどくなってしまい💧
    横になってる方のが逆に痛いです。

    薬は自分でとりあえず緩くなりすぎないよう何錠飲むか調整してるんですけどね😞
    週1いいですねっ!!!

    とりあえず今はしょうがないと思って次の検診まで様子見します!

    • 10月11日