※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する不安があります。痛みや怖さが増してきて、耐えられるか心配です。

出産が不安💦💦

本日35wになりました!初マタです。
来週は臨月、再来週は正期産。
段々と出産が近づいてきました😨

つい最近まで、陣痛の痛さ楽しみ〜
早く出産したい〜 とルンルンだったのですが、、
最近胎動が痛かったり、腰痛や、膣らへんが痛いような。。
足を開けると膣が痛いんですよね💦 トイレ座る時とか。。
最近痛み感じることが多くて、胎動でもイタ!って声出るくらいの時もあります💦
後期だからか、夜はお腹も張るし違和感。

本当に陣痛、出産に耐えれるのか不安です(笑)
骨折の痛みとはまた違うのでしょうけど、
骨折とか大怪我なんてした事ないし。。
知り合いは痛さで意識失ってて、気付いたら出産してた って言ってました(笑)
別の知り合いは、お股裂けなさそうだから切らないでいくね!と言われたのにガッツリ裂けて、縫うときは麻酔聞いてなくて最初の方は激痛だったらしいです。。
あーもうすごく怖くなってきました😨😨
人間が耐えれる痛みですよね💦

コメント

ままり

耐えられます、耐えられます🤣💓💓💓
大丈夫です💪('ω'💪)
死にはしません。笑
死なないし必ず終わりはきますよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️
退院する頃には陣痛の痛みは
昨日の朝ごはんなんだっけ?くらいの記憶の薄さになると思います。笑

そんなことより我が子をもうすぐこの手に抱ける!!と思って楽しみにしましょ🥺💕
頑張ってください💕💕

じゃむ

大丈夫です、耐えられなくて死ぬ人は聞いたことありませんから!!笑

わたしも1人目のときめちゃめちゃびびってたけど、産んだ直後でも『もう二度と生みたくない』とは思わなかったですよ!

まろ

大丈夫です!私は痛みにとっても弱くてささくれ出来ただけで大騒ぎするくらいで、周りにも私が出産何て大丈夫なの?無痛分娩にしたら?って本気で心配されるくらいでしたw でも出産の痛みなんて覚えてないしまた産みたいと思ってます☺️
でも私もお股ガッツリ裂けて縫ったのですが、麻酔効かなくて…出産の痛みは殆ど覚えてないですが、そっちの痛みは一生忘れません😒

ちゃられ🔰

大丈夫です!耐えれます!
不安を煽るわけではありませんが、陣痛はかなり痛いです。想像を絶する痛みです。
私は陣痛中、もう二度と出産したくない!と思いました。
ですが、生まれた瞬間足元に感じた我が子が動くあの感覚、あの幸福感、幸せに包まれるとはまさにこのことか!と思いました🥰
まだ3ヶ月しか経ってないのに陣痛・出産の痛みはほとんど覚えていませんが、あの瞬間は一生忘れません☺️
息子の顔を見てすぐ、もう1人欲しいな〜と思えるほどでした☺️
私もがっつり裂けて縫いましたが、チクチクする程度でしたよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜💓
出産頑張ってください!

ママリ

大丈夫ですよ〜!死ぬほど痛いし苦しいですが、、😭
意識飛ばしたいと何度願ったことか!!ってかんじです(笑)
痛みは子宮を全力で雑巾絞りされているようでした🤣
でも耐えれます!耐えなきゃいけないからなのでしょうか、、?(笑)
なんとかなります!産んだ直後はものすごくスッキリしますよ☺️
会陰切開嫌ですが裂けてしまうくらいならちゃんと切開してもらった方がいいですよ!治りもはやいので!!

ままりん

いざとなれば大丈夫です!
出さないと終わりませんよ😂🔥笑

陣痛は痛いけどしっかり吸って吐いて落ち着いて、波がきたらいきんであっという間に赤ちゃんに会えますよ👶🏻❤️