※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナママ
妊娠・出産

27週でリトドリン服用中、眠っている間にお腹が硬くなりパンパンになることがあります。キューっとした張りではなく、気づくとパンパンになる感じです。これも張りでしょうか?

今27週で、リトドリン朝昼晩と一錠服用していますが、眠っているのに気づく感じで、お腹が硬くパンパンになっていることがあります。キューっと筋肉がよせられるような張りではなく、気づくとお腹がパンパンって感じなんですが、これも張りなんでしょうか??

コメント

Rmom🤎

張りだと思います😿!
私も今切迫でウテメリン
内服してますが昼夜問わず
寝ててお腹が硬くパンパンに
なって痛みを感じて目を
覚ます事が何度かありました💦

  • バナナママ

    バナナママ

    ありがとうございます。やっぱり張りですか😣カチカチになると少しいたいですね😞
    今、内服しながら安静にしている感じですか?

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    カチカチパンパンだと
    痛いですよね😿💦
    息苦しさも感じます😨
    今は内服しながら
    自宅安静中です😔💭

    • 10月11日
  • バナナママ

    バナナママ

    息苦しさは辛いですね💦
    安静にしてると、昼夜逆転気味になりませんか?
    私は昼夜逆転気味で、昼間起きてたいのに頭痛がして殆ど寝てしまって😓

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    今もたまに張ると
    息苦しくなります😢💭
    昼夜逆転なりますーー😭笑
    私も起きていたいんですが
    気づくと眠ってます😔
    そして夜眠れないです。。

    • 10月11日
  • バナナママ

    バナナママ

    張り落ち着くといいですね💦
    ですよね😱笑
    だからこの時間😓
    寝すぎるとまたしんどい😣

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    早く自由に動きたいです😔
    寝ようと思うと胎動が
    あったり尿意があったりで
    結局時間だけが過ぎて
    気づけば朝になってます😫
    寝過ぎないようにと
    思うけど寝なかった分の
    睡眠を昼間にガッツリと
    取っちゃうんで夜普通に
    寝れないのきついですよね😓

    • 10月11日
  • バナナママ

    バナナママ

    産まれたら、バタバタでゆっくりもしていられなくなるけど、自由が欲しいですよね😓
    赤ちゃんが大きくなるにつれ、胎動が強くなるし、尿意も感じやすくなりますよね💦
    昼間、安静にしながら何かしてますか??

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    そうなんですよね😣
    とにかく今は自由に
    出歩いて気分転換
    したいです。。
    痛いくらいの胎動は
    元気な証拠だし
    有難いんですが気になって
    ついついお腹撫でたり
    ツンツンしちゃいます🥺笑
    昼間はYouTube観たり、
    映画観たり、あつ森したり
    してますが睡魔に勝てず
    結局寝ます!!笑

    • 10月11日
  • バナナママ

    バナナママ

    今気候もいいし、気分転換したいですよね💦

    分かります!動かないと逆に心配してトントンしてます☺️笑
    私も昼間そんな感じで過ごしています😣たまらず、軽い掃除してしまったりして💦ダメなんですけどね😵

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    紅葉🍁のシーズンでも
    ありますしね😢💗
    あと入院準備もまだまだ
    出来てないので気持ちが
    焦ってしまいます。。

    私もです!!動かないと
    トントンして起こしたり
    しちゃいます🤦🏻‍♀️💦笑
    安静にと言われると本当に
    動けないんで家事も全て
    旦那に任せてます😨💭
    あまり無理せずに🥺💦

    • 10月11日
  • バナナママ

    バナナママ

    入院準備💦私もしなくちゃです。冬服を準備しないと💦
    旦那に任せてはいるものの、やっぱり気になっちゃって😞我慢しないとですね😓笑

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    おはようございます🌞
    眠れましたか🥺??

    まさか切迫なるなんて
    思ってなかったから
    まだ早いしいいや〜
    なんて呑気な事言ってたら
    こんな結果に、、🤦🏻‍♀️💦
    幸い赤ちゃん👶🏻の物は
    だいたい揃えてあるので
    それは良かったけどまだ
    水通ししてないです😫

    気になっちゃいますよね😓
    切迫酷くなると入院なるので
    気をつけないとですね😭😭

    • 10月11日
  • バナナママ

    バナナママ

    こんばんは!
    朝方5時くらいから9時まで寝て、ちょっと床にある物を取ろうとしたら、急にお腹が痛くなりずっと横になっていたら、寝ちゃってた莉😓

    私も、なんとか赤ちゃんの物は揃えたんですが、同じく水通しまだです💦

    入院だけは、産む時だけで勘弁ですよね😓

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    こんばんわ🌛
    私も4時くらいに
    力尽きたみたいで
    勝手に寝てました🥺笑
    その後腹痛大丈夫ですか😢?

    水通し早くしたいのに
    全然揃えてない物
    ばっかりで、あーあ。。と
    なってます🤦🏻‍♀️💭

    点滴に繋がれて過ごすのは
    結局自由じゃないから
    ストレスですし誰とも会話
    しないから寂しさと
    孤独感でおかしく
    なっちゃいそうですよね😣

    • 10月11日
  • バナナママ

    バナナママ

    朝方に眠くなちゃいますよね💦
    あれから、頓服のリトドリンを呑んだので、ちょっと落ち着いてくれたかな??
    でも、張りやすくなってきてるから、要注意😓

    出産予定はいつ頃ですか?

    病院はコロナもあるから、面会も禁止すれてるし孤独。余計に昼夜逆転になりそう😓笑

    • 10月12日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    朝方には死んだように
    寝ちゃってます😓笑
    張りのない妊婦生活
    送りたいですよね😭
    痛みとか張りがいつも以上に
    強い時はすぐに病院に
    連絡して下さいね😭!

    12月22日です☃️❄️
    予定日いつですか🧡?

    私の通ってる産院は
    1日1人限定の短時間
    面会です😣誰かと会話
    しなきゃ孤独だけど
    何人も変わるがわるに
    面会あるのもしんどいかな
    と思ったりも、、🤭笑
    入院されてるママさん達
    昼夜逆転なってますかね😨?

    • 10月12日
  • バナナママ

    バナナママ

    性格的に我慢しちゃうので、気をつけますね😣怖

    私は帝王切開なので、12月24日なんです💦近いですね😊
    普通分娩予定ですか?

    いいですね!私のとこは荷物受け渡しだけなんで寂しいもんです😵

    初期にトラブルがあって、入院してたんですが、点滴交換や巡回とかで目が覚めて昼夜逆転してしまいますよ〜😵昼間も自由じゃないし、ストレスだらけ😣笑

    • 10月12日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私も性格的に我慢しちゃう
    タイプです😧💦

    そうなんですね!
    クリスマスイブ🎄ですね💓
    今の所は普通分娩です☺️
    早く出てきちゃうかなぁ〜
    なんて思ってますが、
    遅くなるようならXmas🎄で
    いいよ〜笑 って
    思ってます😹😹笑

    荷物の受け渡しだけって
    本当寂しいですね😣
    コロナなんて無ければ
    自由に面会出来るのに。。

    そうだったんですね💦💦
    意外と看護師さんの
    出入りあるんですね😧

    • 10月12日
  • バナナママ

    バナナママ

    気をつけないとですね😓

    赤ちゃんのタイミングですしね🤗

    不安もあるけど、楽しみですね🍓
    性別は分かってるんですか?

    ホント、コロナ消えて無くなって欲しい🤨無理なんですけど😱

    • 10月12日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    妊娠してからはちょっとでも
    変化あったりするとすぐに
    産院行ったり電話したりと
    いい迷惑ですよね😓💦

    本当タイミングですね👶🏻💓
    早く会いたいけどまだまだ
    お腹で成長してもらわないと
    だしあと少しあと少しと
    思いながら気長に
    過ごしてます☺️🧡
    性別は男の子です👶🏻💗

    コロナ禍での妊娠出産
    異例すぎて大変ですよね。。

    • 10月12日
  • バナナママ

    バナナママ


    男の子可愛いですよ☺️
    ママ大好きですから😌💕

    大変ですが、コロナに負けず、出産頑張らないとですね😊

    • 10月12日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    男の子ママさん皆さん
    男の子可愛い💗って
    言いますよね😻❣️
    私男の子育児不安で
    女の子希望だったん
    ですが、いざ男の子と
    分かるとそんな不安は
    どうでもよくなりました!笑

    お互い頑張りましょう😣💪🏼
    切迫も頑張って
    乗り越えましょうね😭!!

    • 10月12日
  • バナナママ

    バナナママ

    おはようございます😃
    私もそうでした😊笑
    性別関係なく、自分の子は可愛いもんですよね🤗

    可愛い赤ちゃんに会えるために、頑張りましょうね😌❣️

    • 10月12日