※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

保育園の倍率に驚き、離婚や仕事探しの悩み。待機児童問題について不満を述べています。

保育園を検討していて、初めて保育園について調べてみたんですが。。。

10人しか募集していないところに50人募集とか。。。
そんな現実を目の当たりにして愕然としてます。

現実専業主婦。
夫婦間最悪で、主人に出てけよって言われてます。
結婚する前に主人が買った家なのでお前が出てけって言われてます。

親権も渡さない、出てく費用なども一銭も渡さないって言い張ってます。

調停必須になりそうです。

まずは仕事探さないとどうにしたって動けないので、仕事したいのですが、下の子10ヶ月。
上の子は幼稚園生ですが、延長保育がある園なので問題はさほどないです。
実家は頼れないので、保育園について初めて調べてます。

保育園について少し甘くみてました。
というのも、都内在住なんですが、近所に保育園だらけで、私の周りで待機児童経験した子もいないんです。
近所にある保育園の大半は窓や入り口に園児募集中とかすぐ入れますって書いてあります。

なので、うちの地域は待機児童そんなことない?なんて思ってました。

えげつない倍率で、しかも求職理由なんて入れない気しかしません。。。

こんな倍率なのになんでどこも園児募集中!とか、すぐ入れます!とか掲げてるんでしょうか。。。

コメント

R✕2mama ♡

入れるのは入れるけど、優先順位的があるから…ってことですかね😵?

うちは地方のクソ田舎ですけど、待機になりそうです…
20日発表なんですけどね…

保育所は、タイミングと運だと思ってます💧

都内なら内職とかどうですか?
たくさんありそうでいいなーって思います!
田舎は仕事もないので💦💦

今待機児童すごいですよ。専業主婦でしたらまずは仕事探しをしないと入れる確率は低いです。母子家庭になった方がはいりやすいとおもいます

にゃん

10ヶ月の子供なら
母親に落ち度がない限り
親権は母親が有利なはずです!

働いてないと保育園厳しいですよねー。

うちも待機児童になりました😅
認可外とかならちょいと高いけど入りやすいですよね💦

母子家庭になれば、点数高くなるので入りやすくなりますよー