※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

戸建ての方!掃除機はどんなもの使ってますか?今までマンションで昔なが…

戸建ての方!掃除機はどんなもの使ってますか?

今までマンションで昔ながらの普通の掃除機を使ってました。
2階建てになるので、
コードレスのスティック掃除機がいいのですが、
メーカーや軽さなどが気になります。

ダイソンを買うつもりだったのですが、
ダイソンは思いと聞き悩みはじめてます…


ルンバもあるのですが、
上の子はすぐ止めちゃうし、
下の子は怖がって泣くので使えません😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソン使ってます!重さを気にしたことは1度もないですよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    友達がダイソン使ってるのですが、
    重たいと言ってたのが気になってました😣

    • 10月10日
ほし

戸建てではないんですが💦
最近コードレス掃除機買いました!
店頭でダイソンと使い比べました!
三菱のコードレスがオススメです。軽くて、ゴミも捨てやすいです。
1番下をおんぶして、おもちゃ片付けながら掃除機かけてます!!
ソファの下をかけるときも軽くてスイスイ進むという点で購入しました。
ダイソンとは価格面と吸引力で相当悩みましたが、軽さを優先しました。赤ちゃんおんぶしてなんで軽いほうが楽な気持ちで掃除できるんですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三菱はノーマークでした!

    • 10月10日
ひか

うちは日立のコードレスです。髪の毛が挟まりやすい気がしますが、ごみ受けも洗えるし使いやすいです!
実家はダイソンですが、ヘッドが重くて階段をかける時は扱いづらい感じがしました😅

次買うならコードありのマキタのスティックが良いなぁと思ってます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごみ受けを洗えるのはポイント高いですね!
    そうです!
    ヘッドが重いって言ってました!

    • 10月10日
deleted user

我が家はダイソンです😊
わたし筋肉ない方ですけど全然重たくないです😳

ただゴミ捨てがしにくいと夫が言っていました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごみ捨てのしやすさって地味に大事ですよね😣

    • 10月11日
ミー

ダイソンV8使ってます。型落ちで25000円。

v11は重いとか?

いずれにしてもコードレスがオススメです^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    型番にもよるのかもしれないですね🤔
    電気屋さんとかで試してみます!

    • 10月11日