※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にアレルギー反応が出た場合、赤ちゃんに影響する可能性があるか心配です。

妊娠中に妊婦にアレルギー反応が出た場合、お腹の赤ちゃんに影響しますか?
妊婦23週になります。今日クリーニングに出していた毛布や敷パッドを布団にひいてその上で少しゴロンとしたあと、顔や首が痒くなりました。
去年某服屋さんのヒートテックを買ってすぐ着たときに、化学薬品に反応したのか、
蕁麻疹が出てきて顔が痒くなってきて、全身プクプクに腫れ上がり、顔もパンパンに腫れるくらいアレルギー反応があり、熱もあって病院に行ったことがあります。
妊娠中にまたそんなことになったら怖いので、すぐ布団から外してもう一度洗い直してるのですが、すでに顔や首が痒くなったし、赤ちゃんに影響してないか心配です。
どなたかわかる方はいらっしゃいますか💦
よろしくお願いいたします。

コメント

めめ

そのくらいだったら影響ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですかね😣💦ありがとうございます😢✨

• 10月10日
むにゅ

ママへのアレルギー反応が影響するかどうかの知識はありませんが…

上の子妊娠して切迫で入院している時に点滴の薬でアレルギー反応出ました。
全身薬疹で赤くブツブツになって点滴薬変更とアレルギーのお薬を投与してもらいました。

子供はその後無事に産まれて特に問題なく元気に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣私も何も無ければいいのですが…でも、お話してくださって私も少し安心することができました😢✨ありがとうございます😢✨

• 10月10日