※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠10週5日で下腹部痛が気になります。ズキズキすることもあり、体制を変えると治まります。横向きで寝たり、体育座りしているときに多いです。同じ経験の方いますか?

同じような質問ばかりですみません(>_<)
妊娠初期の下腹部痛についてです。

10w5dなのですが、毎日下腹部痛が気になります。
昨日の夜から、子宮のあるところらへんがちく?ズキ?のように、痛みます。我慢できない痛みでもないですが、横になっていてすぐに気づきます。

数回ズキズキして、(ズキ……ズキ…と間隔を開けて痛みます)体制を変えると治ったりします。そしてまた忘れた頃に痛みます。ずっと痛いわけではないですし、痛みが増えているわけではないですが、気になる痛みが一日中ちょこちょこあります。

横向きで寝転んで足を曲げていたり、ソファーに体育座りしてるときに多いような気もします。

同じ方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

らみ

私は今妊娠8週と4日なのですが、
毎日下腹部痛あります!心配になり病院に2回ほど行きましたが、ただ赤ちゃんが14週目くらいに、かなりのスピードで成長する為、この症状がおきているみたいです!なので心配する必要ないですよ(^.^)❤︎お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!出血がないのが救いですね〜〜!早く安定期入りたいです!

• 7月18日
ポンちゃん

私もまさに同じような状態です😭生理痛みたいな痛みじゃないですか?胎児が成長するに従って子宮も大きくなるので、たぶんその痛みではないかと思います!

私はまだ心拍確認もできていないため不安なので明日診察へ行ってみますが、出血がなければ大丈夫かと思いますよ💛

• さぁ

さぁ

ありがとうございます(>_<)!
    お互い順調にいきますように。

• 7月18日