※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririii★
その他の疑問

無線ルーターに接続しているのですが『接続済み、インターネットは利用…

無線ルーターに接続しているのですが
『接続済み、インターネットは利用できません。』と
このように表示されます(>_<)
考えられる原因はどんなことがあるでしょうか?!
接続はしているのに?困っています、、

ちなみに私のスマホはAndroidで、
最近旦那が久しぶりにiPodを出してきて接続してYouTubeをけっこう見ています。

↑これも原因でしょうか?
詳しい方おしえてください(>_<)

コメント

ペネロッピー

1、スマホ側のパスワード等の確認
2、スマホを電源OFF項目を長押しし、セーフで再起動→又電源OFF→起動
3、ルータ本機周辺に障害物がないか確認、あれば片す※ウチは3で解決。花瓶は置かないほうがいい。

  • Ririii★

    Ririii★

    ペネロッピーさん★
    全然お返事できなくてすみません(>_<)💧
    コメントありがとうございます😄!
    花瓶だけでも妨げになるんですね💦
    色々試しているうちになんとなく使えるようになったのですが、
    外出して帰ってくると、自然にリンクしずに
    写真のような表示になり、コネクタ?を抜き差しして
    またパスワードを入力し直さないと使えません(;_;)
    無線ルーターの会社に電話して聞いてみようかと思っています😢
    色々とおしえていただきありがとうございました❤

    • 8月4日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    スマホをセーフティモードで再起動させたり、ジャンクファイル(不要なファイル)を専用アプリで削除したり…色々試したら繋がるかもしれません(´・ω・`)

    でも、結局は業者に聞くのが早いですよね(^-^;敵いません。

    • 8月4日
まろちゅ

無線wifiの方は繋げても、
何らかの障害でルーターとかモデムとかの、電話線を接続してる方の機械に不具合があるとそんな感じになります。
他の携帯は使えて自分のだけ使えてないなら、自分のスマホの問題で
全部の携帯や端末が使えないならこれの問題かと思います。

  • Ririii★

    Ririii★

    まろちゅさん★
    お返事遅くなりましてすみません(>_<)💦
    コメントありがとうございます❤!
    自分のスマホが原因かもしれないんですね(;_;)
    一応使えるようにはなったのですが、外出から帰るといちいちまたコネクタ?を抜き差ししてパスワードを入力し直さないといけません、、
    とても勉強になりました!
    ありがとうございました😄

    • 8月4日