※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳の授乳間隔や時間について相談です。現在は3時間ごとに10分ずつの授乳で20分で68グラム摂取。増やす必要があるかどうか教えてください。

新生児を育てています新米ママです。
完母の方に質問です、母乳はどのくらいの時間間隔
何分ずつあげていますか?
入院中は3時間置きに片方10分ずつ、計20分あげて
測ったのが68グラムでした。
退院した今もそれを守っているのですがもう少し増やした方がいいのでしょうか?

コメント

まな

卒乳してしまっていますが、元完母です(笑)
3時間おきにあげて赤ちゃんが泣かなければ大丈夫かと思いますよ。
お腹すけば泣くでしょうし🥰

あいか

入院中から今も完母です。
赤ちゃんが泣いて欲しがらないのであればそのままで大丈夫だと思います。
私の場合は一度にたくさん飲めず左右5分ずつが限界なので、3時間開くことなく欲しがって泣きます😂

その子それぞれなので、今はそのままでいいと思いますよ!

ワーママ🌻

わたしは母乳の出が良すぎて両方5分ずつと決めてますが3分過ぎた頃にもうとうとし始めます😂五分を超えて飲ませると吐くわしゃっくり止まらんわ満腹すぎて寝ないわで大変なことになります😂w
満足そうならそのままでも
いいと思いますよ🙂

お腹すいたって泣いたら
またあげたらいいし🙂

にゃ

赤ちゃんが上手に吸えなくて、10分から15分ずつとかあげても搾乳で足すように入院中からしてました!

今はだいぶ吸えるようになってきましたが、3時間空くことはなく、搾乳を足してもむしろ全然寝てくれないときが多いので、母乳が足りてないかもと思って夜などミルクを足し始めました💦

母乳の出がよくて赤ちゃんも上手に飲めて、赤ちゃんが飲むのをやめてくれたり、すぐに寝てくれたりするのがとってもうらやましいです😭