※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
En
子育て・グッズ

生後2週間の息子が授乳後に起きているか心配です。口を開けずに飲まないことがあります。母乳が足りているか不安ですか?


生後2週間になる息子がいます。完母なのですが授乳中に毎回寝てしまいます。でも乳首を離さないので一応片乳10分ずつ程度で授乳をしています。飲んだ後にげっぷをさせて布団に置くと9割目がギラギラして起きているのですが、これは母乳が足りてないのでしょうか??

その後足りてないのかな?と思って
乳首を持っていっても、口を開けず飲みません。
(口を開けさせて咥えさせても吸いません><)

コメント

まな

飲まないなら問題ないかと思いますよ。
ただまだ小さいので授乳中に疲れて寝てしまうんでしょうね。
ゲップして目が覚めるって事かと☺️
うとうとしてる時は、ほっぺツンツンして起こしながら授乳してましたよ!

ミミ

体重計に乗ってみてはどうですか?
抱っこしたまま計り、ママだけで計り、引いたら赤ちゃんの体重出ますよ☺️
私はお風呂上がりに測って毎日書いてました!
じわじわあがっていったので増えてるから大丈夫!って感じでした。
あとはおしっこの回数をメモれば分かりやすいです!