※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築に引っ越したばかりでまだ表札が届いていません!それまでの間、郵便…

新築に引っ越したばかりでまだ表札が届いていません!

それまでの間、郵便受けなどに、簡単に名前貼っといた方がいいと思いますか😅⁉️
とりあえず、宅急便や郵便局からの郵便物はいくつか無事届いてます!

みなさんどうされましたか?

コメント

バマリ🔰

仕方なく名字だけ剥がせるシールに書いてポスティングで目に止まる所に貼りました。

同じ名字で近所にハイツがあり間違えて入れられる問題も出て、仕方なく2年~ハイツさんとは無縁です。
お気を付け下さい。
とも仕方なく呼び掛けで配達員や大家だと思って呼び鈴鳴らす人もいるので浸透するまでかなりかかりました。

貼ってなかったです!
でも宅配便や郵便局も日によって担当さん違うこともあり、毎回「〇〇さんで合ってますか?」と聞かれてたり、宅配関係じゃない訪問者のために会った方が良かったなと思いました😅

ママリ

なんにもしてません!笑
引っ越して1年半以上たちますが、表札まだです←
郵便局の方も宅配の方も住所見て来てくれているし、そのうち覚えてくれますよ😃

ままり

新築分譲地で住所検索しても出てこないところだったのと、15棟程建ったので間違い無いようにみんな何かしら住所や名前を貼ってました😊🙏

我が家も養生テープに書いて貼ってました💓

• りんご

りんご

うちも養生テープです笑
    新築分譲地、15棟も同じで貼る前はお隣さんの郵便物が入ったりしていました。、

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちのご近所さんで表札ついてないお家は、何かしらで名前わかるようにしてましたよ☺️
でもなくても届きます🙆‍♀️

うちはお隣さんがずっとつけてなくて、何回かこちらのお宅ではないですか?とピンポン鳴らされるので、表札くらいつけてくれよとその度思ってます💦

ままり

みなさんコメントありがとうございました😊

養生テープに書いて、表札届くまで対応したいと思います‼️