※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

相談者は、子供の成長に関する不安を相談したが、相手から1年間の成長記録が送られてきてモヤモヤしている。その説明は必要かどうか気になっている。

低身長で身長が伸びない、ホルモン注射しないといけないレベルで、検査入院とかあるみたい、など不安になって相談したら、

うちはこれだけ伸びたよと、ご丁寧に1年間の成長記録送ってくれました。

なんかモヤモヤしました。

自分の子はこの1年で〇cmも伸びてたよ、ってそんな説明いりますか?



コメント

ふうしゃ

同じ経験してない人から
言われることは成長を
心配してる身からしたら
ほんと余計なお世話ですよね💦

いや、いらないです!!笑

  • ママリ

    ママリ

    他の子はこんなに伸びてるのに、うちの子は全然伸びてない現実を改めて数字で見て余計に落ち込みました😭

    • 10月10日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    うちの子も小さく産まれたのでもし成長に関してそのように言われたらイライラしちゃうと思います!🥺
    成長は人それぞれですが、
    病院に通わなければならないかもとなるとママも不安になっちゃいますよね💦

    1人でかかえこまず、相談しながら不安が消えますように😭

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

その方はホルモン注射などの治療したから伸びたということではなく
ただ単に自分の子供の成長記録を送ってきたんですか?

全くと言って必要ない説明ですし
何のためにそんなこと送ってきたのか謎すぎます…

はじめてのママリ🔰

私も低身長でホルモン注射を4年ほど打ってましたが
伸びはやはりそれぞれですよね...

私が打ち始めたのは小学校5年生で遅め??だったので
まわりとはかなり身長も体格も違いましたし
母はやっぱり気にしていたと思います😥

検査入院は1日で終わりますが
心身ともに疲れますし、注射はペンタイプのものですが
週6回打って毎月 病院に通わなければいけないし
不安になりますよね。

あおりんご

それは友達ですか?
無神経というか、何が言いたいのか、、、
怒りというより疑問というか、、、不信感ですね😡

ちなみに、私の兄も低身長でホルモン注射、検査入院いろいろとしていました。
伸びても140で止まると言われて母は絶望していました。
が、最終的にも159センチまで伸びました!
華奢なのでもう少し小さく感じますが笑

でも、自分より背の高い女性と結婚して幸せですよ🥰