※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供と同じ名前になる可能性がある場合、他の名前を検討することをお勧めします。出産まで時間があるので、他の候補も考えてみてください。

妊娠9ヶ月の初産婦です
前々から名前を考えているのですが、旦那さんと話し合ったり調べたりとしていて候補が出てきました。
ただ、私も旦那さんも良いなと思った名前が私の友人の子供の名前と被ってしまいます…
その子は学年は違いますが今年生まれた子です。
漢字が別で読み方が一緒になってしまうのですが、被らないように他の名前にした方がいいでしょうか?
まだ出産まで期間はあるので他にも考えてみようとは言っていますが正直、その名前がいいです…
皆さんは友人の子供と名前が同じになりそうならどうしますか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あーか

私は避けます💦
自分がお友達の立場だったら、うちの子の名前知ってるよね…?と思いますし。。
でも、自分たちが気にならないとか、あまり会わない友達であれば良いかと思います💡

ママリ

SNSでも繋がってるくらいのお友達なら避けます、、!💦

ゆか

お友だちの立場だったら、別に良いですけどね😊幼稚園や小学校に行ったら同じ名前の子いるかもしれないですし😅子供の名前が、私になにか権利があるわけでもないですし😅
漢字も読みも一緒は気になりますが😅

気になるなら、名前をつける前にお友だちに聞いてみるとか?

旦那と考えてる名前の候補に、○ちゃんと同じ名前があって同じ名前にになったらやっぱり嫌かな?
とか。
聞かれたら嫌とは言えないですけど😅前もって知ってる方が驚きは少ないかなと。お友達の反応も見れますし✨

との :)♡

繋がりが少しでもあるなら
避けます💦きっとご友人は
いい気がしないですし
私もされたら嫌です😞