※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

10月生まれの赤ちゃんの服装や掛け物について、短肌着やコンビ肌着を重ね着して暖かく過ごし、肌寒い日には暖房を使用します。日中の掛け物にはガーゼケットを追加考慮し、西日本在住です。

10月生まれの赤ちゃんの場合、赤ちゃんの服装や掛け物など、どのようにされますか?😳
なるべく買い足さず、1人目の時の肌着(短肌着、コンビ肌着)と、ツーウェイオールをしばらく駆使したいなと思ってはいるのですが😅
短肌着とコンビ肌着の重ね着でしばらくはやり過ごせますかね?肌寒い日には暖房も使うつもりです💡
日中の掛け物用にガーゼケットは買い足したいなと思ってます。
ちなみに西日本住みです🗾

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が11/1生まれですが、家でも肌着+カバーオール着せてましたよ😊

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    カバーオールも着せた方が安心ですかね🤔✨家にもともとあるものが少し厚手なのですが、気温を見ながら暑そうなら新しいものを揃えてみようと思います💡

• 10月10日
なんちゃん

下の子10月うまれです。
家ではほとんど短肌着とコンビ肌着でたまに寒い時はツーウェイオール着せてました。
真冬もお出かけの時にモコモコの服を着せるぐらいで、ほぼ同じような格好です😊
上の子も月齢一緒ですね😂
うちは男女違うのでちょこちょこ買い足しましたが😊

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんの体温調節、大人と違うので難しいですね😂💦
    お出かけというか上の子の保育園の送迎などがあり外に出る機会は多いので、ツーウェイオールや外用の服も活躍しそうです!

• 10月10日