※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
妊娠・出産

義両親から3人目の子供の性別に関する期待を感じ、周囲の発言で落ち込んでいる女性がいます。3人目の妊活は考えておらず、悩んでいます。

以前、二人目も男の子とわかり義両親にも性別の報告をしました。


その時に「3人目いこっか!」と軽く言われ何かモヤモヤです。
そりゃ、義両親も男兄弟だったので孫に女の子を~と期待の気持ちはわかります。
ただ、それをなぜ私にいうのか。

精子の話だから旦那に言ってよ。
性別決めるのは母体じゃないし!!

とモヤモヤ


悪阻が重かったので、正直3人目は無理と思ってますし、性別の希望を叶えるために3人目妊活も何か違う気がして。。。
なので、3人目は考えていません。


実家の法事もあるしそこでも親戚に色々言われるんだろなぁ(1姫2太郎を良しとする人達が多いんです)
やだなぁ

男兄弟楽しみなのに、周りのちょっとした発言で落ち込んでしまいます。。。

コメント

ベル

命懸けで産むのは誰だと思ってるんでしょうね。

  • ふかふか

    ふかふか

    もうほんとにそうです。
    安産だったといえど、血ドバドバ出してめちゃくちゃ痛い思いをするというのに。。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

義両親ってほんと平気で言ってきますよね🤷‍♀️
私も女の子だった時、次男の子やなっ!って言われて、こればっかりは分からんし、2人目も妊娠出来るかも分からんのに、余計なお世話だわ。

って思いました😂

ほんと、あんたの息子に言ってくれ。

  • ふかふか

    ふかふか

    何気ない一言とは思うんです。ほんと、何気なく。
    でもそれが結構、傷つくんですよね・・・😒⤵

    女の子だったら、次は男の子って・・・・それも口出してほしくないですよね😣

    • 10月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

そんな軽々しく言わないでほしいですよね😭😭

男の子兄弟きっと可愛いですね〜☺️

さぁちゃん

私なら「旦那に女の子作る遺伝子がないんでしょうね(^^) 家計的に3人は無理ですよー!」って嫌味込めて言います!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私は遠回しに男の子欲しいって言われますよ😅
    義兄夫婦の子どもも姉妹だからなのか「うちは姫ばっかりやもんなー」とか義父さんから普通に言われます💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてもないのに3人目って🤔周りの人は性別がそんなに重要なんでしょうか…
私だったら即答で「お腹の子にも私にも失礼な事言いますねー😄」と口が出てしまいそうです😅

男兄弟楽しみですね💕

  • ふかふか

    ふかふか

    ね。ほんと、何故性別にこだわるのか・・・・
    女の子だったら、お洒落なお洋服買ったり、一緒にお買い物やカフェに出掛けたり~将来、孫を見せに来てくれるから~とかが言い分ですけど。そういう息子たちに育てたらいいだけの話じゃないかー!と思います。

    男兄弟楽しみです^^✨
    ありがとうございます

    • 10月10日
deleted user

姉の子が男2人兄弟ですが、
ほんとにほんとに可愛いですよ😍
お揃いの服を着てるときなんてたまりません☺️💖

私も義母に妊娠報告した時に「私は女の子希望❤️」と言われ、
心底ドン引きしたのを覚えています😇
まじでおめえの希望は聞いてねえと思いました😇


モヤモヤされると思いますが、男兄弟ほんとにかわいいです!
私が言うのもなんですが、義実家は無視して可愛がってあげてください☺️❤️

  • ふかふか

    ふかふか

    ありがとうございます❗

    お揃いの兄弟コーデ、絶対可愛いですよね!!
    子ども服見ながらニヤニヤしてしまいます。
    かっこいい兄弟に育てたいです^^

    希望は聞いてない!まさにそれです!
    もう、あと2ヶ月となった妊婦生活なので胎動を楽しみながら頑張りたいと思います

    • 10月10日