※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで困っています。母乳で育てているが、夜中1〜2時間おきに泣いて起きる。寝る前にミルクをあげても3時間で起きる。1歳までに断乳したいが、夜中の授乳を減らしたい。同じ経験をした方いますか?

夜泣きについて相談です。
10ヶ月の息子は、9ヶ月頃から夜泣きがひどく1.2時間おきに大泣きして起きます。ずっと完母で育ててきて、足りないのかな?と思い夜泣きが始まってから寝る前にミルクをあげています。腹持ちがよくなると思いきや長くても3時間で起きます💦もう泣いたら泣き止まずどんどん大きくなる声で家族全員眠れません。
歯がムズムズするのかな?と思い歯固めを渡しても投げて、何をしても1.2時間で大泣きです。
母乳をあげればコクっと寝ますが1歳を目安に断乳したいと思っているので、なるべく夜中は減らしていきたいところです😭
この夜泣きもいつかはなくなる!と思い毎日過ごしていますがさすがに新生児のような間隔で起きられると辛すぎます、、
同じようなかた、経験あるかたいますか?

コメント

ぽんちゃん

夜間断乳してますか?
してなければそれから始めてもいいと思います。
夜中起きたら麦茶用意して、数日はギャン泣きは覚悟して、数日たつと泣かなく寝てくれる様にならないですかね?
うちは頻回に起きて泣いていて夜間断乳したらぐっすり寝てくれる様になったので😰

• ☺︎

☺︎

そうなんですね😭夜間断乳て夜中にミルクもあげずに麦茶とかでやるんですか?

いま2時半から3時間泣きっぱなしで参っているところです。。

• 10月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうです!
    飲みたくなったら麦茶にして、おっぱいは飲めないよーと覚えてもらう感じですかね?
    暑いとか寒いとかもないんですもんね💦
    3時間泣かれてるのは大変ですね😰

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

そういうことなんですね!👌
    わたしも辛いけど眠れない子供も辛いと思うので、思いきって夜間断乳してみようと思います。😭

• 10月10日