※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお口の中と舌が白っぽいというか黄色っぽいんですが母乳のせいでしょうか?😣きれいにする方法とかありますか?

赤ちゃんのお口の中と舌が白っぽいというか黄色っぽいんですが母乳のせいでしょうか?😣
きれいにする方法とかありますか?

コメント

ままり

ガーゼで拭いてあげるといいと聞きました😊

ですが、わたしはそこまできにしなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!気にしないようにします😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

母乳飲んでるからだと思います♪
大抵の人気にせずそのままだと思いますが、気になるようでしたら湿らせたガーゼや綿棒で拭ってあげるといいそうですよ、
ただ、強く擦りすぎたりすると舌の表面が傷ついてかえって汚れがたまりやすくなったりするようなので気をつけた方がいいようです♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。母乳飲んでるからですかね😊気にしないようにします♪

• 10月11日
ママリ

息子もよくなってましたが気にしてませんでした🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり皆さんなるものなんですね。気にしないようにします。😉

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

娘も白くなってました!
特に何もしなかったですが、いつの間にかキレイになってましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊いつの間にかきれいになるんですね😃今はほっといて良さそうですね😃

• 10月11日