※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆MAMA
妊娠・出産

乳腺炎の疑いがあり、発熱が出ています。何科を受診すれば良いでしょうか?

1番下の子供が数日前から風邪であまり母乳飲まず、、そのせいか徐々に胸の張りが出て来た上 ねっ感もあります。。
念のため昨夜 熱測るも平熱、でも身体の倦怠感あり、カロナール服用し様子見てたのですが今日の夕方から節々痛くて困ってたら発熱あり😰

多分乳腺炎からの発熱だと思うが何科を受診したら良いと思いますか?

コメント

私が乳腺炎のときは母乳外来のある婦人科に行きました😖
お大事になさってください💦

• YUZU☆MAMA

YUZU☆MAMA

そうなんですね。教えて頂きありがとうございます😊
    因みにお子さん何ヶ月の際 母乳外来行かれたんですか?

• 10月9日

退会ユーザー

6ヶ月の頃になりました😖💦
    インフルエンザみたいな症状に襲われて絶賛コロナ禍だったこともあり乳腺炎なんて頭に無く焦ってコロナ患者受け入れOKの救急に駆け込みました😂💦

• 10月9日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    救急駆け込んで結局コロナではなく乳腺炎だということで出産したクリニックに母乳外来があったので行きました🥺

• 10月9日