※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義母との関係や保育園の先生からの言葉に悩みがあり、ストレスを感じています。

愚痴?です。
周りに相談しにくいので
吐き出させてください😔

まず義母について。
ぶっちゃけめちゃくちゃいい人です。
けどやっぱり一緒に住んでると
嫌なこともたまにあります。
わたしが家事などをしていると
子どもの面倒を見てくれます。
でも2人目が生まれてから
あまり上の子に前の様に
ふざけながら楽しそうに遊ぶ様子が
なくなりました。
赤ちゃんの方が可愛いのかもしれないけど
前より態度が変わったとゆうか
なんかヤな感じでそれが
少しストレスです。
わたしに服などもたまに買ってくれますが、
こっちの好みもあるのに
興味ない服屋を勧めないでー😂て感じです。
これそんなに好きじゃない、って言ったり
微妙な反応を見せると
小声でぐちぐち言われます。
なんでいらん、って言っただけやのに
そんな態度?なるかなぁて、
なんか嫌でした。笑

それと一時保育先の先生について。
今子どもを2人通わせてます。
上の子が保育園にいてるとき
不安そうな顔をしているそうです。
そのことについて
もっとお母さんの方から愛情を注いであげてください、
的な事を言われました。
なんかその言葉にモヤモヤして
今日は1日しんどいです。
こどもの風邪がうつってそれもしんどいです。笑
熱はないけど。
わたしって母親も人として終わってます。

コメント

ティンク

終わってないです、全然終わってないですよー!

まず義母さん。同居ですよね?
どんなに良い人でも他人と同居してイライラしない人いないんじゃないでしょうか?
旦那でさえ、愛する我が子でさえイライラするのに💦
どんなに仲良しの友達でも一緒に住めば何かしら揉めます。
義母さんへのイライラモヤモヤ、当たり前のことなので自分を責めないでください。

そして保育園の先生。
先生という仕事柄、わかった風に育児論を話される方いますが、そうゆう方の言葉は気にしないでください。(私も気になるけど😅)
親から離れて不安そうな顔するのは子供として当たり前では?
それを安心させてくれる手腕もなくい上に、親まで不安にさせるとは…
たまたま先生がハズレただけです。よくいます、そうゆう先生。

大丈夫ですよ、ももさんは何も悪くない☺️

  • もも

    もも

    義父母、義祖父母と
    敷地内同居です。
    最近同居やめたくてたまりません。でも離れの家をリフォームしてもらったし、
    お金も義父母持ちで家に出れないし、
    死ぬまでこの家か、と思うと辛いです。自分で選んだ道ですが😅
    義母にはいつも良くしてもらってるし、感謝することばかりなんですけど、
    こんなことでイライラしてたまに表に出してしまったりして、そんな自分にも嫌気がさします😔

    保育園の先生もまだ通ったばかりやし、よく分からないですけど
    悪い先生でもないと思うんですけど。。
    なんかもう仕事も上手くいかなくて
    なにもかも上手くいかなさすぎて
    嫌です😂
    愚痴吐いてしまってごめんなさい。
    コメントすごく嬉しかったです。
    長文で失礼致しました。

    • 10月9日
  • ティンク

    ティンク

    義母さんも先生も良い人なのに、イライラしてしまう自分自身にイライラしちゃうんでしょうね💦
    いっそ相手が悪い人の方がラクなこともありますよね。
    あんなに良い人なのにイライラしてしまうなんて、私は何て人間なんだ、と思ってしまうことよくあります私も。
    なぜこの選択をしてしまったのか、過去の自分にイライラしたり。
    悪くないであろう相手にイライラしたり。
    私もとてもよくあります。

    でもきっと今は気分が落ちる時期なんだと思います。
    同じ状況なのに少しでも良いことあると気分が上がる時が来るので、その繰り返しですがお互い頑張りましょう😅

    ここで愚痴吐くの、大事ですよ✨

    • 10月10日