※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が短いです。母乳が足りているか、頻回授乳が必要か悩んでいます。夜は間隔をあけたいです。

こんにちは😃
新生児の時の授乳間隔は、どのくらいでしたか??
上の子は3、4時間あいていたのですが、今回下の子が1時間-2時間位で起きて泣くので、母乳が足りてないのか?ちょいちょい飲みで頻回授乳がこの子のペースなのか?と疑問に思いました!
夜だけでも間隔あいて欲しいなーと思ってます👶🏻💦

コメント

息子は、魔の三週目から2ヶ月くらいまで、頻回授乳や夜中は3時間ごとで授乳してた気がします😂
夜だけミルクにしたら楽になりましたが、しっかり3時間くらいでした(笑)

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりミルクが良さそうですね🍼
    夜間は全部ミルクにしましたか?
    母乳が作られる量に変化はありましたか?
    ミルクにして母乳量が減るかもしれないのが気になって💦

• 10月10日

退会ユーザー

足りてないのかなって思い出したのは離乳食始まるくらいだったのでそこから半々くらいに切り替えましたが、大丈夫じゃないかなーと思います!😂
    全部ミルクじゃなく、自分が一番寝たい時というか、今から寝るぞ!って時はミルクにして、3時間後に起こされる分には起きて授乳してました!
    7ヶ月くらいからは「頑張ったからもういいかな」って満足したのと、ご飯の量に対して目で見てこれくらいの量、って分かりたかったので完ミに変えました!

• 10月10日
  • のん

のん

ありがとうございます!
    離乳食までは足りてたんですね💡
    うまくミルクに頼りつつ夜間授乳ガンバってみます!

• 10月10日
はーと

私も1、2時間置きに授乳でした😂
寝る前はミルクにして3時間くらい寝てくれるよーにしてましたが😅

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    ミルクで伸びたんですね💡
    母乳量は変わりましたか?

• 10月10日
  • はーと

はーと

母乳量は変わらずですでした🤔

• 10月10日
  • のん

のん