※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シナジスを打っていると体調が良いと感じることがありますか?息子が未熟児で、風邪や熱がないのはシナジスの影響かな?

お子さんがシナジス打っている方に質問です❗

シナジス打ってると、あらゆる風邪も引きにくいんですかね?

もうすぐ10ヶ月になる息子、未熟児で産まれて、母乳あまり出なくてほぼミルクで育ってるのに、熱出たことないし、風邪引いてないし、鼻水とかもないなぁ…と最近ふと思いました。
1人目だし保育園まだ入ってないからそんなものかもしれませんが、もしかして、シナジス打ってるからかな❗と。

シナジス打ってると体調不良ないなーって感じしますか?

コメント

mama

娘も未熟児で1歳なるまで打ってましたが普通に風邪はひいてました😣
上に兄弟がいるから保育園でもらったりして家でも蔓延したりで、、
RSにはなってないですが、元々気管支が狭い?弱いので風邪が長引くとゼーゼーいってしんどそうで、早く産んでごめんねって毎回思っちゃいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シナジス打ってるかどうかより、風邪が流行る環境にいるかどうかのほうが影響ありそうですね。うちも保育園通いはじめたら風邪引きまくると思うので、長引かないことを祈ります🤲

• 10月9日

兄弟いて本人も保育園に行ってることもありますが、
2歳までシナジス打ってて、毎月1回ペースで熱出してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟いて保育園行ってたら風邪絶対引きますもんね。
    それでも、月1ペースなら少ないほうかもしれないですね!うちも保育園通いはじめたら、熱出しまくるだろうなぁ~…笑

• 10月9日
h1r065

RSに対して有効です。

なっても重症化を防ぐです。

シナジスしてもうちの子は鼻水、咳やらありましたよ。

2番目と3番目がどちらとも心疾患で2歳までシナジスしましたが耳鼻科は常連でした。

シナジス打たなくてももう大丈夫なくらい丈夫なのかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シナジスには風邪にかからない効果があるわけではなさそうですね!
    一人っ子なので、保育園通い始めてからが本番なのかもしれないです❗
    耳鼻科も行くことになるんだな~と覚悟してます☺️

• 10月9日
moony mama

いやいや、母乳で育てなくても元気な子は風邪なんてひきませんよ😆
私自身と姉が、完ミで育ちましたが、二人とも風邪とかあまり引かないタイプです😊
息子も、一応混合で育てましたが、母乳の飲み方下手で初乳飲めてないし、ほぼミルクで育ってますが、一歳三ヶ月で保育園に入園するまで小児科にかかったことなかったですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳信者ではありませんが、早産未熟児かつほぼ完ミ ということで、免疫に関してはごめんねって思ってたんですけど、案外元気だな!笑 と( ´∀`)ミルク栄養バッチリですし、ミルクさまさまです。笑
    うちも保育園入ってからが本番ですね🎵笑

• 10月9日
  • moony mama

moony mama

保育園に入って一週間で、お熱出してお迎え要請❗️ 来たー‼️って思いますしたよ😆
    でも、一年目でも体調不良の欠席は10日もなかったですし。2年目は、3日。3年目の今年は、コロナの影響で一ヶ月半の登園自粛があったものの、まだ体調不良になってません😊
    なので、保育園通ってからも、結構頑張ってくれるかもしれませんよ😄

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いお子さんですね👀❗✨
    しかも男の子で!

ママが多い職場で働いていましたが、特に男の子のママ達は保育園からの呼び出し月に2-3回はあった気がします!笑 1ヶ月ほとんど働けないぐらい呼び出し多かったママもいました!

きっと沢山風邪は引くだろうけど、愛吉さんのお子さんみたいにたくましくなっていってくれたらな💓と思います💓

• 10月9日