※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
家族・旦那

離婚の際、養育費の件で弁護士たてて戦ったがいれば話を聞きたいです。…

離婚の際、養育費の件で弁護士たてて
戦ったがいれば話を聞きたいです。
結果どうなりましたか?

コメント

COCOA

養育費の件でではなく慰謝料の件で裁判しました。
慰謝料の金額も決定したけど1円も払ってもらえる事なく10年が過ぎてしまいました。
養育費も1円ももらえませんでした。
結局裁判費用を無駄に払っただけでした😱

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

裁判費用ってどれくらいでしたか?

• 10月9日
  • COCOA

COCOA

えーっともう10年以上前の事なので忘れちゃいましたが確か50万くらいだったかと思います!
    私の元夫は職も転々としちゃう人だったから給料差押えとかもできなかったから泣く泣く諦めました😂
    きちんとした職があって絶対辞めない人なら裁判もいいかもですが、結局未払いでも犯罪になる訳ではないので裁判で決定した効力も弱いんだなぁと思いましたよ😖

• 10月9日
そん

月5万20歳になるまで
と審判になりましたが
払われたのは1年で現在すべての未払い合わせて600万超えてます

そもそも、調停や弁護士たてないと話がつかない相手からはいずれ未払いになると思っていた方がいいです。
私はとことん、おうところまで追いますが🤙

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

やはりちゃんと守ってはらい続ける男性って早々居ないんですね。未払いってそれはもうどうしようもないんですかね?

• 10月9日
  • そん

そん

一応今年の四月に法改正されましたが、あれは逃げるやつには引き続き意味の無い法改正です。
    職場をわかったところで毎回コロコロ転職され、口座がわかってもネット銀行作られたらお終い、結局、未払いに甘々な日本なので、調書の有無に関わらず、逃げる奴からは取れません。断言してもいいくらいです。笑

罰則ついたって、実行されるんですかね?今、その改正された法律を駆使するために行動してますが、1つの手続きに何ヶ月かかんだよ、と裁判所に対して怒りが収まりません🙋‍♀️

• 10月9日