※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
ココロ・悩み

日中ストレス溜まりまくりで息抜き方法がわからない。旦那にも話を聞いてもらえず、一時保育も難しい。解決策を教えてください。

皆さんどうやって息抜き、ストレス発散してますか?
毎日子どもと一対一でストレスが…
娘はとても可愛いのですが…
旦那はほとんど何もせず独身気分です。
日中、暑くてどこもいけないし、ストレス溜まりまくりです。免許を持っていないので行く場所も限られています。
抱っこちゃんなので、自分の時間はほぼ取れません。
せめて旦那に話を聞いてもらおうとして話をしますが、ゲームに夢中で聞いてくれません。
もう限界かもしれません。。
一時保育も利用しようとしましたが、人見知りなので泣き続けると思うと預けれません。。
何か解決策を下さい。

コメント

りーまま✧*。

一回目は泣くもんだよー。
思い切って利用可能ならあずけてみては?
あとは旦那をなんとかしなきゃ!
義両親には相談できなさそうですか?
私は仕事してるんですが、仕事楽しいしかなり息抜きになってます。

  • @おまつ

    @おまつ

    そうですよね。一回目は泣きますよね(T_T)
    旦那は義両親の前で育メンっぽくするプラス息子大好きなので相談するのは難しそうです。。
    仕事、したいのですが…旦那と実家の両親が許してくれません。。

    • 7月18日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    もう許してもらうとか関係ないですよ。ちゃんと向き合わなきゃ!

    • 7月18日
  • @おまつ

    @おまつ

    3歳になるまで家で見てほしいらしく…(T_T)
    私もそのつもりだったのですが、想像以上にしんどくて(T_T)
    話してみます。。

    • 7月18日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    それはいいことだけど、働くじゃなくてもしっかりわかってもらえたらいいですね。
    ファイト!

    • 7月18日
  • @おまつ

    @おまつ

    ありがとうございます(T_T)

    • 7月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も旦那が10月末まで海外出張、娘はだっこだっこでいまも午前寝中で左手で娘をかかえ、右手でスマホです。笑
暑くて出掛けるの億劫ですよね😓
私の息抜きは夜娘が寝た後にアイス食べたりカフェオレ飲んだり、あとは独身時代の浪費でたまったガラクタを夜な夜なメルカリで出品してお小遣い稼ぎです😁売れるとスカッとします!笑

  • @おまつ

    @おまつ

    わぁ。大変ですね(T_T)
    抱っこのままスマホわかります。。(笑)
    メルカリってそんなに売れるんですか??

    • 7月18日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    新品・未使用のもので名のあるブランドやメーカーのものは結構需要ありますよ💡
    独身時代は結構浪費家だったのでそういう無駄なものがちょこちょこあって…😅使わないけど捨てるのも勿体無いものを出品してます!

    • 7月19日
みかん

私も7年間そんな感じです( ̄◇ ̄;)
地元じゃないので
友達も少ないですし、、

もう何年も家で子育てして
家に引きこもったりですね〜(^◇^;)

その中でたまに友人と
ランチしたり
買い物したりしてますが、
本当月1.2回くらいです。(子供連れて)

でもそれで満足してます。
今だけ!と思って(*^◯^*)
何年かしたら今より子供も大きくなって自由に少しはなれますしね。

お子さんが一人なら
ばんばん一時保育利用していいと思いますよ。

人見知りで泣く子でも
慣れます。
永遠に泣いてるわけじゃないですし(*^◯^*)!!

  • @おまつ

    @おまつ

    4人のママさん、すごい!尊敬します。。
    引きこもりほんとしんどいですよね(T_T)

    今だけ今だけ。。
    頑張ります。。

    • 7月18日
ちゃんるぅ

私は月1で実家に帰ってストレス発散してます(笑)

ストレス溜まりますよね…>_<…

可愛いけど、たまには自分1人の時間が欲しいですもんね^^;

うちは今寝かしつけとか旦那さんを教育中です( ̄▽ ̄)

旦那さんが海外出張でいない友達は、保育園に預ける関係もあり、早い段階で一時保育に預けて自分の時間作ってましたよ(*^^*)

美容院に行ったり、買い物行ったり気分転換できるって言ってました(o^^o)

  • @おまつ

    @おまつ

    実家もストレス発散になりますよね!わかります!

    寝かしつけ旦那さんにしてもらってるんですか!?
    羨ましい。。うちの子はおっぱいでねんねしか寝ないので出来ません。。(T_T)
    そのお友達は母乳ですか??

    • 7月18日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    2人目ができたので、断乳したついでに寝かしつけも任せようと特訓中です(*^^*)
    それまではうちも添い乳でしか寝なかったので、旦那さんでは無理でした(^_^;)

    友達は完全母乳でしたよ(o^^o)
    搾乳したり、おっぱいのいらない時間だけ預けたりしてたみたいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月18日
  • @おまつ

    @おまつ

    断乳の時だったら任せれますね!
    それでしてくれる旦那さん素敵です。

    なるほど。
    ありがとうございます(T_T)
    頑張って自分の時間確保します!

    • 7月18日