※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
雑談・つぶやき

化粧がわからん、、、笑30才主婦です☺️全く化粧がよくわかりません( ω-…

化粧がわからん、、、笑
30才主婦です☺️
全く化粧がよくわかりません( ω-、)
ブスを余計ブスにしてる、、、
今日な気合い入れてメイクしよ♥️って思っても、、
終わって鏡みると何故か不自然、、、
昔話バリバリメイクしてたけど、そのメイクは今したらヤバいし、、笑
普通に、、
下地→ファンデーション→眉毛書いて→アイシャドウ(だいたいブラウン系)
→ライン→ビューラー→マスカラ→多少リップくらいです( ;∀;)
化粧して少しでもまともになりたいけど、、
旦那にはスッピンのが絶対いいと、、、( ;∀;)
だいたいスッピンなのでスッピンになれてるのか、、、?!
奥二重で目が小ぶり、、
デコ狭いし、、
髪は明るめなボブ、、
ちょっと童顔です、、
顔はデカいです、、
ポッチャリ体型です、、、
もう私どうしたら、、、笑
みなさんはメイク動画などみますか??

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

私もメイク迷子です(笑)
メイク動画めちゃくちゃ見ました。
でもよく分からず😂
時間ができたらパーソナルカラー診断とかやってみようかな〜と思ってます💄💋✨

  • まいか

    まいか

    コメントありがとうございます😃
    そうですよね(^^;
    動画みてもわからないです( ;∀;)
    パーソナルカラー診断とかあるんですね🎵
    気になります‼️笑

    • 10月9日
モンちゃん💛🥟

同じ年です!
メイクしても違和感っていうのかなりわかります😖
化粧してものすごく可愛くなったり綺麗になるわけでもないし、かと言ってスッピンもブスだしもうどうしたら、、(笑)

最近はYouTubeでお化粧の動画とか見てます❤️
自分に合う化粧品を見つけるのには役に立ちましたが
自分に合う化粧の仕方?を見つけるのがとても難しいです😰
練習あるのみかなって思ってますが、そもそもがあまり化粧しないしマスクで更にしなくなったので上手にならないです💦

  • まいか

    まいか

    コメントありがとうございます😃
    同い年なんですね♥️♥️
    わかってくれます??😄
    何か濃くしてないけど濃いような、、、笑
    もうわけが分かんなくなっちゃいました‼️笑
    長女(中学生)の方が私より詳しいと言う現実、、、( ;∀;)

    • 10月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    めちゃくちゃわかりますよ😭❤️
    濃くしてないのに、濃いっていうのもすごくわかります!
    私の場合ずっとパウダーファンデーション使ってたんですけど、厚塗りしてないのに厚塗り感が出るというか
    急に合わなくなってしまって
    リキッドに変えたらそこは改善しました😭
    ちなみにmediaのもので、コンビニとか薬局にも売ってます😊

    中学生のお子さんがいらっしゃるんですね🥰
    娘も早く大きくなって一緒にお買い物とか行きたいです💕
    もうメイクとかされるんですか?😳
    すごい!大人ですね🤗
    私とか大学生になってからくらいです(笑)

    • 10月9日
  • まいか

    まいか

    私未だにパウダー使ってます😄
    しかも普段化粧しないのでもう1年、、いや二年前の✨笑


    あれ?違ったらごめんなさい( ;∀;)
    モンブランさん、結構前にママリでお話した気がします😃笑

    • 10月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    私も週2くらいしか化粧しないので全然減らないです(笑)
    めっちゃわかります🤣🤣
    特にアイシャドウとか(笑)

    えー本当ですか😍
    ごめんなさい私覚えてないかも、、😂😂
    覚えてくださっててすごく嬉しいです☺️
    わーどんなお話したんだろう😚気になります😍

    • 10月9日
  • まいか

    まいか

    減らないですよね☺️笑
    アイシャドウ何てもう、、、笑

    私携帯変えてママリ新しくやったんですが、、
    前の名前なんだったかな??♥️
    覚えてないんですが、、、
    モンブランさんって名前覚えてます😃
    子供の話だったかな???と、、、思ってます😃

    • 10月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    底見えするまで使ったことすらないです(笑)

    そうなんですね😍
    お名前変わったんですね😚
    私ずっとモンブランでしてるので、私かなぁ😆
    覚えてくださっててありがとうございます😊❤️
    今度は絶対私も覚えておきます☺️❤️

    長々と付き合っていただきすみません💦
    同じ年かな?と思って嬉しくて😆
    また会ったら是非お話ししてください❤️❤️

    • 10月9日