※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

母乳をあげている赤ちゃんが、授乳中に吐き戻しやゲップが出せず苦しそうにしたり、空気を飲んだりして心配です。赤ちゃんの嚥下が下手なのか不安です。

5分を2クールで母乳をあげています。切り替えの際に少し吐き戻しがあったり、授乳後ゲップが出せずに何度も空気を飲むように苦しそうにしたり、なんともないと思うとじゅから1時間後とかに少量吐き戻したりします。1番は空気を何度も飲む事が心配です。なにもしてないのによく咳き込んだりもしています。嚥下が下手くそなのでしょうか😞

コメント

同じ状況すぎてコメントしちゃいました 😭
すごい心配になりますよね…
空気飲んじゃうのは、おっぱい飲むのが下手なのかなって思っています 💦

• あかね

あかね

同じなんですねー😭
    ほんと、見てて苦しそうだしこっちまで苦しくなってくるし😱吐き戻しはしても仕方ないかなって思うし、起きてても泣いてないならこちらは寝ても大丈夫だけど‥吐き戻しが心配で眠れません😵

• 10月9日