※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳とミルクを混合で与えているが、授乳間隔が短くなり不安。ミルクを足してもいいか、どの程度まで足していいか相談したいです。

新生児の授乳についてです
生後11日目で混合で育ててます

退院時(生後8日目)30-40母乳飲めてるようなので、ミルクを足すのは40くらいって言われてました
退院した間際はそれでも授乳間隔が2-3時間よくて4時間前までもったのですが、
昨日(生後10日目)くらいから、その量じゃ足りないのか1.2時間で欲しがる時が多いです。
不快性射入反射もあるので、せめて3時間前後は授乳したくないのが心の声です😭
母乳を飲ませてる時間は変えていません、ミルクを足してもいいのでしょうか?もし足すならどこまで足していいのでしょうか?

コメント

りりか

今後母乳でいくのか、それともミルクの方向にいくのかにやって変わるかなと。

1〜2時間で欲しがる時はおっぱいをひたすら咥えさせれば母乳もその分作られて出てきますので
母乳寄りに。

ミルクを足すとおっぱいは30〜40でいいんだと思ってその量で推移するか減っていくかなと。

混合希望であればその時間に飲むだけか40上げて様子見
次欲しがる時は母乳と、交互になるようにすれば良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクで行こうと思っています、不快性射入反射で1-2時間の授乳回数だとわたしが精神的にもたないところもあります、、

• 10月9日