※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
家事・料理

夜ご飯は何ですか( 'ω'o[ 献立 ]o毎日毎日オカズを考えるのが億劫です。…

夜ご飯は何ですか( 'ω'o[ 献立 ]o

毎日毎日オカズを考えるのが億劫です。
チラシを見ても、イマイチ浮かばない(´×ω×`)
私の家でのここ最近は
ほっけ+肉じゃが、牛丼、カレー
オムライス、海老と帆立の塩味パスタ
カボチャのドリア、天ぷらうどん、、、です。
こうやって挙げたもののどれも今夜食べたいとは思えなくて( ˘•ω•˘ )

皆さんの最近の夜ご飯教えて下さい☆

コメント

あお✩たまママ

今週1週間たべた夜ご飯です

☆2色丼
☆チキン南蛮風
☆ぎょうざ
☆豆苗と豚バラポン酢
☆ズッキーニの豚肉大葉まき
☆とろろ素麺
☆3色きんぴら

今日は具なしカレーです*Ü*
(具なしといってもすりおろしていれますよ(笑))

兄妹mama

最近フライパンで作るビビンパにハマってます(*˙˘˙*)!お子さん見ながらだと準備大変だと思いますので、前日の夜や、当日様子見ながら少しずつナムル系を用意しておけば、あとはフライパンに並べるだけなのでけっこう楽チンです\( ¨̮ )/
最近夏バテ気味なのか食欲のなかった旦那さんも美味しいと言ってくれました( ˙˘˙ )

• a_mama*°

a_mama*°

美味しそう(*´﹃`*)!!
    タレはかけるんですか??
    それとも具材に味が付いているんですかね??

お時間ある時にレシピ教えて下さい!!

• 7月18日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ほうれん草と人参はゴマ油+塩+白ごま、もやしはゴマ油+ウェイパー、豚肉は焼き肉のタレで予め味付けてます\( ¨̮ )/
    熱したフライパンにゴマ油ひいてご飯のせて、あとは具材並べて少し温めて卵のっけただけです(*˙˘˙*)!
    お肉の焼き肉のタレとキムチでけっこう味ついてました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    辛いのがお好きならコチュジャンとかのせたら良いみたいです✧ \( °∀° )/ ✧

• 7月18日
  • a_mama*°

a_mama*°

わぁ(*´▽`*)ありがとうございます!!

• 7月19日
かな

今日は揚げ物予定です。
カツやフライを冷凍して置いたのでそろそろ使わなきゃ&祝日なので簡単に済ませたいので^^;

昨日も麻婆豆腐、春雨サラダ、わかめスープと簡単でしたが。

暑いので炊飯器任せの炊き込みごはんやケチャップライスとかよくやります!
副菜はサラダやお漬け物、煮物を作り置きします。

楽できる献立です(^_^;)

せみさん

うちは今日、エビチリと餃子か春巻きにする予定です♪でも、私は今、冷やし中華が食べたいですf^_^;

昨日はカツオたたきにたっぷり薬味かけたもの。白菜と豚肉の炒め。ピリ辛きゅうり。きんぴらごぼう。

最近の手抜きは冷やし中華。それだけだとかわいそうなので鶏肉焼いて、フルーツつけました!

今日はてきとーにパスタ!

夜ご飯ほんとにめんどくさい😂料理ニガテだからほんとツライ😂

マミ タス

今日はムニエルとサラダと味噌汁でいいかなと思ってます(;・ω・)
昨日はホッケと大根の煮物でした( ̄▽ ̄;)

とも

はじめまして◎

我が家はここ最近だと、ゴーヤチャンプル、餃子、唐揚げ、素麺、冷やし温玉うどん、野菜スープ、大根の煮物、鮎の塩焼き、オムライス、ポテトサラダ、たらこにんじん、酢の物、夏野菜カレー、、、を作りました!笑

夏なのでズッキーニとかゴーヤとかナスとかの夏野菜、お酢や冷たいものメインに作ってます(๑• •๑)💡

ずんたっちょ

今日は冷蔵庫の野菜を食べちゃいたいので、ミートボールとキャベツのトマト煮と芋もちにしようかなーって思ってます!

昨日はトマトと玉ねぎのサラダと、チキンの甘辛でした♪

a_mama*°

皆さんありがとうございます!
しばらくは悩まずに済みそうです*\(^o^)/*

お写真まで付けてくださってありがとうございます☆
午後になったら買い物行ってきます!(笑)