※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

子供のハロウィンイベント、賛成派ですか?私は仮装のための衣装を準備す…

子供のハロウィンイベント、賛成派ですか?

私は仮装のための衣装を準備するのが面倒なのと(どうしても人と比べてしまうので)パーティっぽいことしないと流行りに乗れてない感じの人になりそうで、ハロウィンの風潮があまり好きになれません…

楽しいことは好きですが、クリスマスのようには盛り上がれませんし、ロマンを感じません💦💦

しかしパーティに参加しないのも呼ばれないのも寂しいですし、子供の付き合いのために参加しようと思ってます🎃

ハロウィンイベント、無理してでも参加した方が良いのでしょうか?💦
参加しない方、どういう断り方されてるか知りたいです💦🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今は多人数で集まる事自体に私は参加しないですが…
小さい子がやっている分には微笑ましく可愛いです。
友達とハロウィンっぽいことしたいねー♡とは盛り上がりますが、ハロウィンぽい飾りとお菓子くらいです…笑
多人数なら外でのお菓子交換以外はしないかもです🤔

私はハロウィンに全く興味が無いので仮装もパーティーもキャラ弁もやりませんが、上の子が去年小学校で仮装するから何か用意して!と言ってきたり、下の子が今年「パーティーしたいの♡」と言ってるので、家族だけでなにかします。
お子さんが自分からやりたい!と言い出すまでは無理しなくてもいいと思います☺
私なら断る時も「ハロウィンってよくわかってなくて…ははは(^ω^;);););)」って言いながらどっか行きます😂

白米

小さい頃アメリカに住んでいたのでハロウィンすごく好きなイベントでしたが、ここ数年のハロウィンブームは興醒めしてます💔

子供が喜ぶのでイベント誘われれば行きますが、自分から企画などはしません😂

家ではハロウィンの小物飾ったり、この時期になるとナイトメアビフォアクリスマス観たりしてて雰囲気は楽しんでます🎃